※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

出産時の病院に誰がいましたか?一人目は旦那、実母、義母がいたが、旦那だけでよかった。二人目はおせっかいなので絶対きそう。

皆さん、陣痛〜出産のとき、病院に誰がいましたか?

私は一人目出産時、旦那、実母、義母がいたんですが

正直、旦那だけでよかったなーって感じですw

分娩室には入れなかったので
陣痛室まででしたが

実母と義母に痛いとこ見られても
しょうがないし

一応お礼は言いましたが
かえっていいのに…ってずっと思ってましたw

二人目そうしたいけど、

おせっかいなんで絶対きそうですw

コメント

ののんのん

うちは旦那のみです!
まだ実母までは良いですが、義理は絶対嫌です笑

ニャンコ先生

一人目は朝実母が来て、出産間際実兄が来て、夫は最後(笑)

二人目は一人で陣痛耐えて一人で出産しました(笑)
夜で付き添いできないとこだったので(^_^;)

sakumai

来てもいる場所がないから来なくていいよ!産まれたら連絡するから!と伝えて来ないでもらいました(^_^;)
正直旦那1人いれば十分で特に何もする事ないので…

ゆっこ

陣痛〜出産まで主人だけでしたが
出産して1時間後、義両親が「今向かってます」とラインに一言。
そのラインに私が気がついたのも、義両親が来る直前で、ラインを読んでいる時助産師さんに、面会の方来てますが…と言われ、ハァ?となりました。
バタバタで疲れていて眠ろうと思っていたのに…

主人も出産の時に義両親に来られるのが嫌だろうと気をきかせてくれて「陣痛来たみたい。病院に行くか考え中。また後で連絡する」で終わらしたのに、来やがりました(^^)2人目の時も来そうで恐怖です(笑)

るう

旦那と実母がいました(^^)
…が実母は本当にいただけでまるで空気中のようでした( ̄▽ ̄)笑

今回の出産は、息子を実母にお願いして、出産後連れてきてもらうことになってるので旦那だけが立ち会う予定です(*^^*)

s.a.

旦那と実母でしたが
母が看護師をしているので
私のケア?が完璧で
逆に旦那があたふたしてたのを見て
母がこれしてあげて!あれしてあげて!
って言ってくれたから
役に立ちましたが
母がいなかったら結構しんどかったかもです。

義母さんがいたら
ちょっと嫌ですが実母と旦那は
次の出産時も必須で考えてます(笑)

ぱん

旦那と実母がいてましたー!!
交代で(^^)
旦那が仕事休めないので朝〜夕方まで実母で夜は旦那って感じで♪
2人同時はいらないかなーと思います(笑)
義母は嫌です(笑)
どさくさに紛れて親友の母親が陣痛室来た時はもう笑ってしまいました😂
これまた、どさくさに紛れて旦那のみ立ち会いOKの病院で実母が立ち会いしました(笑)
産科で働いてる友達も立ち会いしました!
もぅわちゃわちゃで面白かったです♡

ぽんず

私は旦那だけでしたよ。
病院の決まりで、陣痛室、分娩室に入れるのは旦那だけでした。
実母はいいですけど、義母はいられたら嫌ですね😫

空色のーと

1人目のときは、主人のみ。
2人目のときは、1人でした( ˘ω˘ )!
生まれる直前にギリギリ主人が間に合い、一応立会出産できました(笑)!

☺

旦那と父母がいました(ーー;)
分娩の時は流石に父は出るだろうと思っていて、実際父は出ていこうとしていましたが助産師さんに「せっかくだから立ち会ったら!」と言われほぼ強制的に立ち会いしてました💀
もちろん頭側にいましたが💀
いずれ二人目を生む時は母だけでいいなと思っています(笑)

まっこ

1人目は分娩台に乗る直前までは実母がいました。
里帰りで主人は自宅から高速飛ばしてる最中でしたので…(笑)
2人目は里帰りしなかったので主人がいました。

義母なんか絶対いやです…( ´△`)
気が散るし邪魔なだけ…( ´△`)
もし来そうになったら主人に止めさせますし、止められなかったら病院に言って主人以外はダメと禁止令出してもらいます。

daisy★

うちは分娩台に上がり気がついたら、夫、実母、義母3人が居ました(>_<)(>_<)
夫だけのつもりが……(>_<)痛みで何も言えず、みんなに気をつかい感動が薄れました。

yutuki8

同じです😂
義理の母がきて私が痛みで唸ってるとこひたすら無言で腰をさすってくれていました。。
ありがたかったけど、気を使うし
次はいいかなっておもいます。。💧😩

ぺこ



回答ありがとうございます🌟まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😭😭

旦那さまだけの方が多く、安心しました😅朝から促進剤を入れて、夕方に生まれたんですが、待合室と病室をウロウロしてて、大丈夫?とかまだ?とか、

本っっっっ当に鬱陶しかったんです😂😂
(実母も義母も)

いざ陣痛がきても何も出来ないしただ陣痛室の外でウロウロしてるだけ…

生まれたら
良かったねー!おめでとう〜とか言って帰る(夜になったので)

何しにきたの?いる?必要だった?
とずっと疑問で😂

今回は上の子もいるし家で待機してもらいます!!

みなさんの出産ストーリー読んでて参考になりました😂💕