※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん🍊
妊娠・出産

妊娠7ヶ月になり、胎動が激しくなり、赤ちゃんの元気は良いが、お腹の動きに慣れず気持ち悪い時がある。逆子なので動きを感じるのは嬉しいが、どうしたら慣れるか不安。

妊娠7ヶ月に入ってすぐ、胎動がとてつもなく激しくなりました。
今までは、ポコ!ポコ!というような単発でキックやパンチされてる感じのと、しゃっくりのような痙攣がほとんどでしたが、7ヶ月入った途端、グニョングニョン、ぐるぐるというようなお腹が波打つ様な中で動きまくってる!ってすごくわかる胎動に変化しました😂
赤ちゃん元気いいのはとてもいいことなんですけど、自分のお腹の中がグニョングニョンしてるのが、たまに「うわっ😩」って思ってまだ慣れません💦
特に寝ようと思って左向きで寝っ転がってる時動き回ってるみたいです😳
現時点で逆子なのでたくさん動いてくれればいいな〜と思ってるんですけど、体内で動かれてるのが慣れなくてちょっと気持ち悪くなっちゃう時あります😭どうしたらなれるんだろう😭

コメント

るん

わかります🥲🥲
9ヵ月に入った今でも慣れません🤣笑笑

諦めて出てくるの待とうと思います笑

  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    私も慣れなさそうです😂💦
    9ヶ月とかになるとベビーのパワーも凄そうですよね😳(笑)

    • 12月13日
  • るん

    るん

    グニョングニョンは言っちゃ悪いですが、気持ち悪くて笑笑
    お腹変形します笑笑

    • 12月13日
  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    昨日ちょうど腹に手当ててる時にグニョンウニョウニョ!って動かれて、うわ!ってビックリしちゃって😂💦(笑)

    • 12月13日
  • るん

    るん

    最近大きくなってるのか膝(?)や、お尻が飛び出てきてうわぁ!ってびっくりします笑

    • 12月14日
はじめてのママリ

分かりますー!
エイリアン感凄くないですか😂!?

臨月近くなると、
痛すぎて発狂してました😭

  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    そうそう!まさにエイリアン感です!!
    昔見た腹突き破ってエイリアン産まれる映画思い出しました💦(笑)
    今ですら膀胱パンチで結構痛いのに、臨月怖すぎます😭(笑)

    • 12月13日
はじめてのママり🔰

「やめてくれ〜!」「痛い!静かにして〜😭」ってひたすら我慢してました!
なれませんよね😅
私が寝入ったときに、激しく動いて起こされることもあったなぁ。

  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    寝たい時とかに限って活発ですよね😳💦(笑)
    目瞑って我慢しててもたまに「うっ」とか「いて、、、」って声漏れるキックパンチもらいます😂
    起こされるほどの胎動はすごいですね😳

    • 12月13日