※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

20週の妊婦で、早産の傾向はないが張りがあります。恥骨部分だけが張り、ヘソ下部分は柔らかい。リトドリンを飲んで自宅安静中。切迫の予兆がないのに張りはなぜでしょうか?

早産の傾向はないのに張りがあります。

20週の妊婦です。早産の傾向はなく、子宮口も閉じているし子宮頸管も申し分ない。それなのに張りがあります😢

自宅安静中で殆ど寝転がって生活しています。
数秒ほどで治まる張りばかりですが
恥骨部分?だけが張り、ヘソ下部分は柔らかいです。

切迫ではないので今のところリトドリンを4錠飲んで
自宅安静にしておいて下さいとの事ですが
切迫の予兆がないのに張りはあるものなんでしょうか?😭

コメント

deleted user

わたしも20週あたりから
毎日1時間に10回張ったりしてたけど
子宮口も頸管も問題なくて
ウテメリンという薬を4錠飲んで
自宅安静にしていました!!
先生に聞いたら体質によっては
張りやすい人もいると言われたので
くうちゃんママさんもそうなんじゃないかなと、、個人的にはおもいました。

  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    ご回答ありがとうございます!😊

    1時間に10回ですか!?😳
    矢張り私もむむたさんも
    張りやすい体質なのかもしれないですね💦

    お風呂などは何日に1回入ってますか?
    現在30週との事ですが
    自宅安静は30週まで指示されていましたか?

    今日主治医に張りがあるなら
    入院も視野に入れといてーと
    言われてドキドキハラハラしています😭
    切迫の可能性はないのに入院なんて・・・😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂は1日に1回シャワーで
    ちゃちゃーっと洗ってます!
    妊娠18週あたりからずっと
    自宅安静指示出てます笑

    一度わたしも入院しましたが
    本当に暇ですし周りは点滴なのに
    自分だけ内服でなんだか
    本当に入院してていいのか...?と
    思ってました笑

    入院はなるべく避けたいですよね〜!!

    • 12月13日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    18週から!😳先が長いです…笑
    自宅安静は殆ど横になってますか?
    私もずっと横になっているせいで
    体重の増加が止まりません…😭笑

    内服で入院となるとちょっと、、自宅安静でも、、てなりますね😭

    個人病院なら料理も美味しいので
    毎日まだ楽しみがあるかもしれませんが
    私は総合病院で料理も💦なのでできる事なら入院は避けたいです😭

    張りやすい体質厄介です…!
    早く30週辺りまで辿り着いたいです😂

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど横になってますが
    どうしても体がむずむずする時は
    家の家事少しだけしちゃってます!笑
    体重の増加とまんないですよね😂

    個人病院だとご飯楽しみだけど
    総合病院だとなんだかな..ってありますよね笑

    張りやすい体質ほんと厄介!!
    寝っ転がってても張るし
    痛いし暇だし...って感じです🤦🏻‍♀️

    • 12月14日
deleted user

私も最近張りが気になり始めました!一応薬はもらっていますが、便秘もあるのでそのせいかなぁ?と思ってます😅

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    ご回答ありがとうございます!😊

    私も中期辺りから張りが気になり始めました😭
    張りやすい体質なのかもしれません💦💦
    バナナやサツマイモやヨーグルト、そして毎朝白湯を飲んでみてください!
    驚くほど出ますよ😳

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    明日から朝に白湯飲んでみます!!バナナやヨーグルトはあまり効果なかったので😅

    • 12月13日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    私は産婦人科で下剤を貰いましたが
    朝から腹痛で目が覚め悲惨なことになったので
    下剤はあまりお勧めしません…💦笑

    白湯を飲んで少しすると
    じんわり腹痛がきますが
    その瞬間を狙ってトイレに駆け込んでください❗️
    つるん、と出ます❗️

    • 12月14日
な

私も頸管、子宮口どちらも問題ないのに張りやすい体質で入院してました😅

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    ご回答ありがとうございます!😊

    年末年始も近いのに入院なんて…と
    ハラハラドキドキしています😂

    入院期間はいつからいつまででしたか?
    点滴で張りを抑えてある程度張りが治まってからの退院でしたか?

    質問ばかりですみません😭😭

    • 12月13日
  • な

    入院嫌ですよね
    とにかく張ったら無理せず横になって休むしかないですね…💦

    27週から30週まで入院してました!
    点滴である程度治まってから退院しましたよ!
    退院後も張りは続きましたが…🙄

    • 12月13日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    横になった方が張りやすい気がして
    主治医も私も???状態です😂
    貼りやすい体質なのかもしれません🥲

    年末年始も近いのに今年は自宅安静になりそうです💦
    赤ちゃんの為だし今年だけの我慢なので
    何とか乗り切れそうではありますが
    張りに関しては本当に???で😭

    今の時期は面会も出来ないですし心細いですよね💦💦
    さくさん、入院は総合病院でしたか?

    • 12月13日
  • な

    くうちゃんママさん
    それは???🤔🤔ですね

    面会できないの苦痛でした
    点滴の副作用は辛いし毎日ほんとに暇だし😭😭

    赤ちゃんのために乗り切るしかないですね☺️

    個人病院に入院してて大学病院に緊急搬送されました🥲
    個人病院はご飯まずまずでしたが大学病院は病食で…😵‍💫😵‍💫
    ますます年末年始は絶対入院したくないですね笑

    • 12月13日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    子宮の下の方だけ張って
    上の方はブヨブヨなんです😂
    だから余計???で笑

    コロナほんとーーに恨みます。
    楽しみがないからこそせめて
    ご飯を豪華に…!!と期待するんですけど
    生憎様総合病院なので期待も何もなく😭

    個人病院でご飯が美味しくて豪華なら
    何とか乗り切れそうですが
    総合病院のあの病院食は…😂

    • 12月13日
  • な

    病院食ほんとに…😂😂
    ふりかけ持ってってました笑

    20週なのでまだまだ不安ですね…💦
    正産期までお腹の中にいてね!って毎日話しかけてました笑
    お陰で願いは通じました!

    • 12月13日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    総合病院に設置されてある
    コンビニなどには行けてましたか?😳
    コロナ禍なので病棟の外にも
    出られなさそうですよね💦💦

    私も1人目を出産したあとの入院では
    病院食の味が薄くて薄くて
    塩胡椒を下のコンビニで買ってました😂

    私も予定日過ぎてもいいから
    お腹にいてね!まだ出てこなくていいんだよ!
    とお腹を撫でながら念じています笑

    4ヶ月の息子さんだなんて絶対可愛いです😳💖
    私も念願の男の子なので今から
    とっっっても楽しみです😌🦶笑

    さくさんは結局切迫とは言われず出産まで至りましたか?😳

    • 12月13日
  • な

    病棟から出れなくてコンビニにも行けなかったです😭
    塩胡椒前もって持って行った方がいいですね😁

    男の子めっっちゃ
    かわいいです❤️ミニ彼氏です笑
    楽しみですね〜🥺🥺  

    結局その後は大丈夫で、無事に生産期で出産できました🥰

    念じてればきっと通じますね👶
    まだお腹の中を楽しんでね〜☺️

    • 12月14日