※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に覚醒し、遊び始めて2時間以上寝ないことがあります。辛いです。同じ経験の方いますか?

下の子(9ヶ月)が、夜中覚醒するようになりました🥲
いつもはおっぱいあげたら寝るのに、テンションあがって遊びだし、2時間くらい寝ません。。それが3時から5時だったり、4時から6時だったり。。
もぉめっちゃ辛いです😭
同じよう(だった)な方いませんか💦

コメント

海

上の子も下の子も同じくらいの月齢の時、夜遊びしてました😅よくキレてました。とりあえず暗い中で電気つけずに、寝たふりしたり、遊ぶのをなんとか阻止してました。睡眠退行なのでその時期過ぎないと、どうにもならないんですよね…。しんどいですよね💦お疲れ様です。でも、いつかは終わりますし、脳が成長している証拠でもあるので⭐

• ちび

ちび

これが睡眠退行なんですね。。上の子のときは遊ぶほど長時間起きてることはなくて💦(その分めっちゃ早起きでしたが)うちはほっとくと叫びだすので、別室で寝てる上の子と旦那が起きないように、時々かまっては隙を見て寝たりしながら2時間過ごしてます😅でも成長の証と思ったら、今日からも頑張れそうです☺️ありがとうございます❤

• 12月13日