※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
ココロ・悩み

3歳の男の子の気持ちの切り替えが苦手で心配。幼稚園で違和感があれば調べるべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。

3歳の男の子です。
気持ちの切り替えが苦手で何かあるんじゃ…と心配になります。春から幼稚園へ行きますが、そこで先生が違和感を感じたら調べてくださいってなることもあるんでしょうか?
それまでは何もせず過ごしててもいいのか、病院へ行ったほうがいいのか、どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調べてくださいっていうよりも、療育相談とかいってみませんか?って感じでした。
うちのこは、多動?って感じでしたが、療育相談で1歳前から多動の指摘を受けてる子と一緒になって、明らかに違うわ。ただまだ幼いだけだわ。ってなりました。
年少々の時にいわれましたが、年少では特になにもいわれなくなりましたよ🤔
気になるなら、療育相談とかで相談してみたらいいと思いますよ😀

マリナーズ

長男が発送障害です!小さい時は様子見てましたが小学生になるタイミングで市役所で相談しました!

幼稚園や保育園の先生から指摘される場合もあるみたいですがうちは幼稚園の時は言われませんでした💦

主様が気になるか気にならないかが1番だと思います!

うちは早めに行けばよかったな、と後悔しています🥲