※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが咳をしているが元気。様子を見ていますが、いつ病院に行くべきでしょうか。

6ヶ月の赤ちゃん育ててます
今日赤ちゃんの機嫌は良いのに結構咳をするようになりました
前から時々咳は出てましたが、今日は結構頻繁に咳をしていました
12/11にBCGの予防接種に行って打つ前の診察で口の中見てもらった時は何も言われませんでした
元気そうなのでもう少し様子を見てみようと思ってまだ病院には行ってません
ご機嫌でもどれくらい続いたら病院に連れて行きますか?

コメント

ママリ

お子さん、夜は寝られてますか?
息子が4〜5ヶ月頃寝ながら咳き込んだり
咳で起きてしまうくらいだったので
小児科へ行ったら、起きちゃうくらい咳が
出ているなら赤ちゃんつらいから
早く来てくれてよかったよーと言われました!
ちなみに風邪症状はなく、
冬の乾燥+エアコンの乾燥による
咳とのことでした🥺

  • かぬ

    かぬ

    コメントありがとうございます‼︎

    夜は朝までぐっすりです‼︎
    日中起きてる時に咳が出る感じです
    今はストーブ2台焚いてるのですが乾燥してるんですかね?💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    夜は寝られてるんですね😳
    ストーブだとエアコンの暖房のように
    乾燥はしにくいとは思いますが...💭
    日中咳が頻繁に出ていると気になるので
    わたしは一応小児科で診てもらいますかね🥺

    • 12月14日
  • かぬ

    かぬ


    今は加湿器回して濡れタオル干してそれでも乾燥してたら霧吹きするって感じで様子見てます😫
    今日の夜や明日の朝も咳してたら病院に行ってみようと思います😢

    • 12月14日