※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
妊娠・出産

娘のお下がりを大切に保管しているけど、二人目の子供が女の子かわからず、保存期間が長くなると悩んでいます。お下がりを持って行くべきかどうか考え中です。

お下がりについてイイねで教えてください‼️

わたしには2歳4ヶ月の娘がいます👧🏻
まだ二人目に踏み切れておらず、どうしようか悩んでいるところです。
旦那の弟夫婦、妹夫婦がそれぞれ1月2月に女の子を出産予定です。
わたしの娘が生まれるときに、旦那の従兄弟のところからたくさんお下がりをいただいてます!
一応、今後のために着れそうなお洋服は綺麗に保存してあります。
気に入っているロンパースなどもあります。

私達もこれから二人目を作るかもしれないけれど、、、
いつ妊娠できるかわからないし、その時の性別も女の子かどうかはわからないし大切に保管しているお下がりをどうすべきか悩んでいます🥲
保存期間が長くなればなるほど状態は悪くなりそうだし、今回お正月に会うのでお下がりを持って行くべきか悩んでいます…!

いいねで回答お願いします。
わたしならこうするなど、コメントもいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

coco*☻

お下がりは、弟夫婦、妹夫婦にあげるよ⭐️

coco*☻

お下がりは、今後のために保存しておくよ⭐️

ぴよこ

私なら、どうしてもこれは取っておきたい!というものだけ手元に残して、他はあげます😊
2人目がもし女の子でも、やっぱりその子に着せたい服も変わるかもですし😊

deleted user

年子で出産しましたが、全てが全て使える感じではなかったです!
なので私だったら上の方と同じでどうしてもと思うお洋服だけ残してあとはお下がりでもらってもらいます✨

coco*☻

皆様イイねありがとうございました😭💓
意外にも今後のために保存しておくよ⭐️の方が多くて、実はわたしも同じ気持ちだったので嬉しかったです🥲

コメントいただいたように、気に入っているお洋服や帽子を残してお下がりにあげるのも良いですね✨
娘が寝てる間に保存してるお洋服見直してみようと思います‼️
ありがとうございました💓