※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

旦那さんが自営社長の方にお聞きします。家事分担は何対何ですか?社長っ…

旦那さんが自営社長の方にお聞きします。
家事分担は何対何ですか?
社長ってそんなに大変というか、仕事だけに専念しないといけないものでしょうか?

今日とか昼間ずーっと寝てて、そのくせまだ帰ってこない事にイラッとします。
主人いわく、昼間よりみんなの勤務時間終わってからの仕事(社員の報告を受けいろんな方針を決めるなど)の方が多いから夜遅くなるのは仕方ないとのことです。

ですが、家事分担もよくて9:1で平日ももう子供が8時には就寝するのをわかっているのに早く帰ってこない事にやはり不満に思う時があります。会社自体はきっかり6時に終わるのに。
特に今日みたいに昼間仕事してない時はなおさらです。

社長ってだけでと言ってはなんですが、こんなに優遇されるものなんでしょうか?私からみたら一般勤めの人の方がよっぽど忙しいですが。

コメント

みん

自営です!ママリさんはお仕事されてるんでしょうか?専業主婦なら、とりあえずは仕方ないのかなぁと思いますよ。やはり大変なことは大変かなぁと思いますね。たくさんの人を抱えていますし、、、💦

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

主人の仕事を手伝ってます。
    5時間くらいは平均勤務してますね。

• 12月13日
マロンママ🧁

昼間に育児も手伝わず寝まくって、夜は夜で子供が寝た後に帰ってこられるとイラッとしますよね😅

うちの主人も自営です。
つくづく思います!男は自由でいいな😡と!
なんで私は「お風呂に入りたいから子供みててくれる?」と言わないとシャワーすらいけないのか!と、、、

あ、つい愚痴が😩ごめんなさい💦笑

会社勤めの人の方が働く時間が決まってるし忙しいじゃん。って思いますよね。

うちも家事分担8:2とか9:1ですよ!
家にほとんどいないので、、、。
たまにいると、洗い物とか子供をあやしてくれたりとか寝かしつけとか(とかいって自分が寝てる)してくれます!

忙しいし責任があるのはわかるけど、もう少し家族に目を向けて欲しい時ありますよね。

家にいて子供を見ていてくれるだけで掃除とかどれだけ楽になるか😩💦

はじめてのママリさん

完全同意です。笑
    忙しいのとかストレス抱えるとかわかってるつもりですが、好きなだけ寝たりゲームしたりできてあんたはいいな!ってやっぱり時々思っちゃいますよね😂
    もっと家族との時間を積極的に作ってほしいですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月13日
やすこ♡元ブリアナ

うちも自営社長で
私は9時4時のパートしてます。
家事育児は10対0です😭

基本子どもの起きている時間には家におらず、週末も仕事です💦何をしてくれるかと言えば、食べたあとの食器をシンクに出すくらいですかね笑
脱いだ服も脱いだまま放ってあるので、私が片付けてます😵‍💫

でもそれだけ家にお金を入れてくれているので、よしとしてます笑

はじめてのママリさん

確かにそれはあるんですよね。不自由のない生活はさせてもらってます。笑
    ただやはり何気ない日常の小さな積み重ねが幸せだと思うので、今しかない子供との時間をちゃんと過ごしてほしいんですよね。私も楽したいし。笑
    ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那自営業私専業主婦です。
旦那も忙しく朝6時半から帰宅は21時位です💦
毎日の分担は旦那が皿洗いとお風呂掃除と下の子の寝かしつけミルクします。
週2.3回はゴミ集めゴミ出し、トイレ掃除、クイックルワイパー、洗濯します。
休日は月に4日しかないですが旦那が家事全部します。
私はダラダラします。

総合分担で考えると私7で旦那3かなーと思ってます😄

雇われてるより自営業の方が自分で時間作れるし、
社員さんがいるなら任せられることもあるだろうし
自営業の旦那の方がよっぽど家事育児手伝う時間あると思います😁

でも、今でこそ家族1番!!って感じの旦那になりましたが同棲当初はなーんもしないお弁当箱すら出さない奴でした😂
でもキレまくったりどんだけ家事するのが大変かやらせたり義親が怒ったりしてくれて
上の子供が生まれてからは180度変わりました。

生まれる前は週5飲みいって飲み屋の姉ちゃんと連絡先交換してきたりしてましたが
子供産まれてからは年に3回位になりました!

もし、奥さんが言って聞かないなら義親に言ってもらったりしたがいいと思います!

はじめてのママリさん

そのくらい忙しかったりちゃんと仕事で家にいなければ私がやるしかないって割り切れるんですが、うちの主人朝は7時半まで寝てるし8時くらいに帰ってきてから後は完全な自由時間でゲームとか好きなことしてるから腹立つんです。笑
    そこらへん一切してもらったことないですね😂
    ほんと自由な時間作れるはずなのに主人から作ってくれたことほとんどないですからね。

義親が甘やかすというか口は挟まない主義だから言ってもらうのは無理ですね。いろんな意味で聞かなかった事にされると思います。笑
    旦那への不満みたいなの言ってもたぶん「そうなのねー」か「あの子も忙しいからね」で終わると思います😂

ありがとうございます😊

• 12月13日