※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食 作る時間について 3回食で、食べる量が増えて 計200gくらい食…

離乳食 作る時間について
 
3回食で、食べる量が増えて 
計200gくらい食べてます!手づかみ食べもあり
 
 
よく子どもを寝かしつけた後に
ストック作っている方が多いと思いますが、
私は夕飯を作って片付けた後だと
気力が残っていません😱
 
日中にちょこちょこ作って冷凍するのですが、
品数がなかなか増やせずにいます
 
まとめて何品もサッと作るために、
皆さんどんな工夫をしていますか??
 
また、何回も作ってるような
定番レパートリーがあったら知りたいです!

コメント

deleted user

基本的には旦那さん休みの日にまとめて作ってます👍🏻
あとは夜ご飯の用意をする時に
一緒に離乳食用の野菜も切っておいて、夜ご飯の片付けをしながら野菜スティック(お茶パックに入れる)とスープ系を同じ鍋に入れて茹でたりしてます😊

うちはちょうど今日から夜ご飯のおかずとお味噌汁とかは大人からの取り分け⁈にしました👏🏻

定番は
野菜スティック(にんじん、さつまいも)
野菜スープ
お味噌汁
ほうれん草orブロッコリーのおかか和え
にんじんしらすごはん
さつまいものそぼろ煮
野菜と鶏ササミのあんかけうどん
鶏団子スープ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついつい土日はまったりしたくなってしまって、平日にドタバタやっている自分です😅💦
     
    スムーズに作るにはやっぱり旦那さんがいる日ですよね!
     

    あんかけうどん美味しそうですね!!
    野菜とささみだけ冷凍ストックしてるんですか??

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちめっちゃわかりますよ😂
    土日楽したくて、金曜日の夜ご飯後に作ってたりします💦

    まだ取り分けも始めたばかりなので
    書いてるのは基本的に冷凍ストックで作ってるメニューです👍🏻

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂けてうれしいです😭
      
    そうなんですねー!
    種類が豊富ですごいですね✨
    私もストック増やせるように頑張ります!

    • 12月13日