※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

赤ちゃんが黄疸で機械にのっているけど、心配しています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

生後2日目の新米ママです!
昨日はすごく元気いっぱいで母乳もゴクゴク飲んでくれて順調だなーって安心していたら今日黄疸の数値がひっかかり機械にのらなくてはいけなくなりました(>_<。)

幸い数値は低い方なので機械にのった状態で部屋にいるのですが…昨日に比べて全然起きないしうんちを1度しただけでおしっこもしておらず😭なんだかすごく心配になってきて先ほどひとりで泣いてしまいました💦

黄疸ひっかかったけどすぐ治ったよーって方いらっしゃいますか??
良ければお話し聞きたいです(;_;)

コメント

ぽにょっち

うちも黄疸が出たので目隠しされて別の部屋で光線浴びてました(^_^;)
1週間で退院だったのですが、娘は私より1日だけ多く入院してました。
私も一緒に退院出来なくて泣いてました(^_^;)
でも同じ病院で他にも黄疸で引っかかってた子も、1日長く入院しただけだったので、そんなに長引くことはないと思います。
退院してからも問題なく元気でした(*^^*)

• まい( ˙˘˙ )♡*

まい( ˙˘˙ )♡*

うちはまだ目隠しされてないし同じ部屋にいられるので良いほうなんですね😣
    一緒に退院出来ないなんて絶対辛いです…
    退院してから問題なく元気って聞いて安心しました!!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月19日
ショーコラ

娘じゃなく私の話ですが、黄疸が強すぎて10日間光線治療したみたいです!
今まで大きな病気もしたことなくピンピンしてますよ(o^^o)
はやく娘さんの黄疸が引きますように!٩(•౪•٩)♡

まい( ˙˘˙ )♡*

10日間も(>_<。)
    お母さん心配だったでしょうね💦
    ありがとうございます!!!
    早くたくさん抱っこしてあげたいです♡

• 10月19日
❤︎男女ママ♡

黄疸は生理現象のようなものです◡̈
気にしすぎて泣いちゃうと赤ちゃんもママの異変に気付いちゃいます

大丈夫だよー☻って声かけてあげてください◡̈

まい( ˙˘˙ )♡*

そうですよねっ!
    考えすぎないようにします(>_<。)
    明日には機械からおりれますように…

• 10月19日
まんまる

私の娘は黄疸の数値が高く、もしかしたら血液を全部変えないとといけないかもしれない。と言われましたが、光線だけで治りました。1週間だけ退院が伸びちゃったのですが、無事に元気になりました!
数値が低い時から治療すればすぐ治ると思いますよ!
不安だと思いますが、大丈夫ですよ!すぐよくなりますよ!

まい( ˙˘˙ )♡*

そうゆう場合もあるんですね😵
    血液全部変えるなんて言われたらすっごく不安になっちゃいますよね(´•ω•̥`)
    退院のびても無事でなによりです!
    まだ数値低いみたいなので明日には治るように祈りながら眠ります…
    ありがとうございます😌✨

• 10月19日
ありす

うちも光線療法しましたよー😊
開業医でやってたけどよくならなくて、総合病院に転院しました😵
3日くらいで値も下がってきて、無事退院しました⭐️
今はもうなんともないです💕

まい( ˙˘˙ )♡*

黄疸って本当に結構いるんですね!
    うちも早くあたい下がって欲しいです😣
    皆さんその後はなんともない方が多くて安心です(o^^o)

• 10月19日
きゃみ315

機械に入ってる我が子を見ると切ないですよね😢
黄疸はよくある事だと頭ではわかってても辛いですよね、、、
我が子も入院中黄疸に引っかかって、1日光線治療を受けました。
娘の場合、早産で低体重で産まれたのもあり、全然起きないし、オッパイの飲みも少ないし、プラス目隠しをされた娘を見るのがとても辛く、入院中何度泣いた事か😥
幸い、翌日には黄疸も引き機械から出れましたょ。
大丈夫!明日にはケロッとして、またオッパイをゴクゴク飲んでくれますょ☆

まい( ˙˘˙ )♡*

そうなんですよー😭
    なんかぐったりして見えてきちゃうし身動きとりにくそうで|ω・`)
    明日せっかく旦那がいつもより早く病院に来れるのに機械に乗せてたら眠っちゃって遊べないから辛くて💦
    うちは逆に周りより大きめな子なんですよ😣
    今日1日多めに光浴びたと思うので明日には機械から出れると信じたいです!!!

• 10月19日