※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

集合住宅での近隣トラブルについて質問です。今のところに引っ越してき…

集合住宅での近隣トラブルについて質問です。

今のところに引っ越してきて1年が経ちました。
私の住んでる集合住宅は1棟に15部屋あります。
我が家は引っ越しの挨拶として両隣と真上(我が家は一階)の3件にご挨拶に行きました。そしたら、それを聞きつけた1番端っこの方Aさんに「1棟全員に挨拶しなさい」と言われました。
その時点で少し不信感がありました。

そして、引っ越して数日が経ち朝の8:00頃にチャイムを押され、でたらまたAさんが。「どうされましたか?」と聞くと「あのゴミの出し方はダメよ」と言われました。ですが、その日我が家はたまたま主人が休みで、日にちの感覚がずれゴミ出しを忘れていました。なので、「我が家はまだだしていませんよ。」と伝えると「あら、そうなの、ごめんなさいね」と帰られました。

そして、つい先日主人がビンカンペット一緒に入った袋を持ってゴミ出しに行くと「それは全て分けなきゃダメよ」と言われたらしく、Aさんが徐にゴミ袋を開け分別し始めたそうです。
主人は急いでいた為笑って「すみませーん」といって後でLINEで分別についてAさんに言われたよと報告を受けました。
ですが、私の住んでる地域は"半透明又は透明な袋に一緒にお出しください"と記載もされていますし、念のため確認した所そう言われました。

我が家は毎度悪くないのに、若い世帯だからなのか疑われたりします。こういう方とはどうしていくのがいいのでしょうか?
正直すごくムカついています。
本当はガツンと言ってやりたいですが、子供を抱えてる手前近隣トラブルが拗れて子供に何かあっては嫌だなと思っています。
引っ越しも視野には入れてますが、主人の仕事の都合上早くても2年先です。直接言うよりは管理人さんを通して伝えてもらうのがベストなのでしょうか?

コメント

私はガツンと言っちゃうタイプです 笑
かなりムカつきますね。
病気ですかね 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソがぁあ!くらい言いたい気分です笑

• 12月13日

退会ユーザー

笑笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

面倒なのでスルーですね💦
自分が悪くないなら相手にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが最善かもしれないですね💦
    ありがとうございました😊

• 12月13日

怖いので今後一切挨拶のみにします。管理会社には伝えますね。