※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お正月の贅沢ご飯について相談です。自宅で美味しいものを食べたい。お寿司、お刺身、すき焼き、筑前煮、数の子、お雑煮は準備済み。他に手軽で美味しい料理を教えて欲しいです。

お正月の皆さんの贅沢ご飯教えてください✨

今年は私も夫も仕事が12/31〜1/2まで休みなので、自宅でちょっと美味しいものを準備して美味しいお酒🍶片手に食っちゃ寝する予定です😍

今のところ準備しようと考えているのは…
・お寿司
・お刺身
・すき焼き
・筑前煮
・数の子たくさん(大好きなんです😂)
・お雑煮

あとはカニ食べたいですが高いですよね😂

上の物だけじゃ食っちゃ寝には足りない気がして…
なるべく自分で調理しない、美味しいもの教えてください💓

コメント

なーな◡̈*.。

29は1人カニ鍋、数の子、むきエビ
30はお寿司
31はすき焼きとお寿司です✨

はじめてのママリ🔰

おせち、お寿司、すき焼き、お雑煮、お蕎麦、毛蟹が当日売ってれば毛蟹の予定です(北海道なので💦)、あとは毎年正月は頂き物の鮑三昧です☺️
自分で調理しないですもんね🤔お取り寄せスイーツですかね!我が家はチロルのチーズケーキとロイズのマスカットチョコ、可能ならおーリーブブリを取り寄せして鰤しゃぶや刺身三昧にしちゃいます😂

S

毎年、
ブロックハム、かまぼこ、伊達巻、栗きんとん…
など、おせちの好きな物だけ単品で買います笑

あとは、年越しそばはちょっといいやつ買って、えび天を1人2尾のせてます✨
なんか2尾ってのに意味があるって聞いて食べたい気持ちでその説に便乗してます笑

年末頃に美味しいお肉ですき焼きもしますが、それと別にステーキもする年もあります🥩✨

あとは…
うちではあまり用意しませんが、ローストビーフとかもありですかね🤭

あ💡ハーゲンダッツとかも用意する年あります‼

お金はないんですが、年末年始くらい贅沢に過ごしたくて…笑