※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精で初期胚が1つしかできず、胚盤胞にならない場合、妊娠できる可能性はあります。卵胞の質改善についてのアドバイスをお願いします。

こんにちは。
今、体外受精を頑張っています。
先日採卵2回目をしてきましたが卵は7個しかとれず
そのうち顕微授精で受精したのが2つ。
1つはまだ綺麗なほうで分割しているので初期杯で凍結。
もう1つはあまりグレードよくないので凍結せず
もし胚盤胞になったら凍結することになりました。

前回も同じような感じで1つだけ胚盤胞までいき、
それを凍結して移植し陰性でした。

今回も初期杯1つなのでそれがダメならまた採卵です。
投げ出したくなります😖

胚盤胞がだめでと初期杯で妊娠することはあるんでしょうか?
また卵胞の質がよくないと言われた方、なにか改善のためにしたことはありますか?
よろしければ教えてください。

コメント

いも

私は最後に残った二つの受精卵(初期胚と5CC胚盤胞)をダメ元で二段回移植したら二つとも着床して現在妊娠後期の28週です。
問題なく元気に成長してくれてます。
初期胚もそんなに綺麗ではなかったし胚盤胞はCCです😅
なので、初期胚でもグレード低いCCでも妊娠できますよ😊✨
これが効いたかわからないですが水素水ばかり飲んでました😅

  • ぽん

    ぽん

    妊娠おめでとうございます!!
    グレードよくなくても妊娠できるのですね!
    少し安心しました🥲
    水素水、常温で飲んでましたか?

    • 12月14日
  • いも

    いも

    水素水常温で飲んでましたよ^ ^
    あと、精子の質はどうですか?サプリ飲んでもらったり、溜めすぎず新しすぎずの精子が元気があって
    胚盤胞になる確率高かったです。^_^

    • 12月14日
pippiちゃん

卵子の質が良くなくて胚盤胞にならないこともありましたが、鍼灸に通い出してからの採卵では胚盤胞まで育ってくれました😊

  • ぽん

    ぽん

    鍼灸調べてみます!!
    週にどれぐらいで行かれてますか?

    • 12月14日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    週1で通っていましたよ!
    あとクリニックで、柴苓湯という漢方を処方されたのでそれも飲んでいました!

    • 12月14日
deleted user

ミトコンドリアのサプリ飲みました!着床はしてないですけど、グレードは上がりましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    ミトコンドリアのサプリ、良ければ名前を教えてください🙏🙏

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エナジーアシストproってやつです!病院で処方してもらいました!

    • 12月16日
やまちゃん

ウムリン飲みました😊
採卵1回目では胚盤胞1つも出来なかったのに、2回目は2つ出来てくれました🙏