※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

育休中の年末調整について、所得証明書は令和2年分で大丈夫ですか?旦那の会社に聞いてみたら必要と言われました。ありがとうございます。

育休中年末調整について。

今年の4月頭から産休に入り4月末出産しました。
私の会社の方は年末調整が終わったのですが
旦那の会社の年末調整で私の会社の事務の方が
今年は育休で収入ないから扶養に入れるからもし年末調整するなら旦那さんの会社に出来るか聞いてみた方がいいよ!と言われたので
旦那の会社に聞いてみたところ、所得証明書が必要と言われたのですが
所得証明書とは令和2年の分の事ですか?令和3年の方ですか??
私の会社の事務の方に所得証明書が欲しいですって伝えたら
令和2年の分で大丈夫?って言われたのですが、令和2年の所得証明書で合ってますか??
たしかにまだ今年の所得証明書って貰えないですよね??🥲
一応最後のお給料は4月の産休に入るまでの数日分が5月半ばに振り込まれてます!!

誰か分かる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

今年の令和3年のものですよ😊普通は見積額で大丈夫なんですが、所得証明書が欲しいんですよね🤔
所得がわかるもので良いなら、5月までの給与明細のコピーでも大丈夫じゃないですか?それかご自身で所得証明書みたいなものを作成するかです!
私はメモ紙にお給料を書いて主人に渡しています😊

• mii

mii

給料明細はずっと取ってあるのでそれで聞いてみます!ありがとうございます😭💖💖!

• 12月13日