※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

妊娠希望中で、排卵が遅れていることに不安を感じています。遅れた排卵が奇形児やダウン症のリスクにつながるか悩んでいます。同じ経験の方の意見や医師のアドバイスが知りたいです。

初めての投稿です。
妊娠希望中で、基礎体温をつけているのですが33日周期で排卵しています。ところが43日経っても体温上がらず病院に行ったところ、明後日くらいに排卵するのでタイミングをとるように言われました。
排卵遅れてるから次回にした方がいいかもしれないけど、とりあえずタイミングとってそのあとデュファストン10日間分の薬を処方してもらいました。
帰ってからよく考えてみたのですが、遅れた排卵は奇形児やダウン症の発症が高くなるのでしょうか。
授かったわけではないのですが見送るべきなのか悩んでいます。元気で生まれてきてほしいというただそれだけの気持ちなのですが、、、
お医者さんからなにか言われた方はおられますか?
また同じ待遇の方はおられますか?

誹謗中傷はご遠慮願います…

コメント

関係ないですよ。
それなら生理不順の人はどうなるんだって話ですよ

• ゆりな

ゆりな

そうですよね。。
    なんかいろいろと心配してしまって…
    本当にありがとうございます。

• 10月19日
にゃおぷん

現在妊娠中です。
生理不順とか色々あったので赤ちゃんの大きさで予定日決める事になって逆算したら、排卵がだいぶ遅れてた感じです。
今8ヶ月ですが、今のところ何も問題なく元気に育ってます。

気にするなら見送ってもいいと思いますけど。。治療するならこれから色々気にしちゃうような事も起きると思うので、試せる時に頑張ってもいい気はしますよ(´・ω・`)

• ゆりな

ゆりな

ご懐妊おめでとうございます!
    そうなんです。チャンスは1回でも逃したくなくて赤ちゃんきてくれる時にはきてくれますよね。信じて頑張りたいと思います( •́દ•̩̥̀ )

元気な赤ちゃん生んでくださいね♡

• 10月19日
ラブチャム

私はクリニックに栄養管理の下体調を整え卵管造影の後、タイミングを3回(3か月)出来なければ体外。と先生に言われたのですが、基礎体温つけていましたがいまいちタイミングがよくわからないので生理終わりから
毎日仲良ししたら2回目で妊娠しました(*´ー`*)

因みに先生にも毎日仲良ししても大丈夫か聞いたら出来るなら
毎日良いですよ♡って言われました(笑)

旦那さんにも栄養満点の料理
山芋や人参←(男性の精子に良いらしい)牡蠣などを食べてもらい
私はクリニックで購入していた
葉酸を飲んでいました✨

12月に出産予定です☆

赤ちゃん出来る事祈っています☆

• ゆりな

ゆりな

ご懐妊おめでとうございます!
    うらやましいです( 'ω' 三 'ω' )♡
    そうですよね。みんながみんなちゃんと測っててちゃんとした周期を狙ってるわけではないですもんね。

栄養満点のもの食べさせて、毎日は難しいかもですが(笑)がんばります!
    人参…知りませんでした(笑)

いろいろと教えていただきましたのでグッドアンサーとさせていただきます。

元気な赤ちゃん生まれること祈ってます♡

• 10月19日
  • ゆりな

ゆりな

ごめんなさい、間違えてグッドアンサーしてしまいました…もう訳ありません…

• 10月19日
ラブチャム

お心遣い
ありがとうございます☆
まずはご自身の体造りですよ✨

添加物などの食品にも、先天性や流産を引き起こす物もあるのでそれらに気をつけてフワフワのお布団作ってあげてくださいね🎵

神経質になると出来るものも出来ないので気分転換にウォーキングなどをして日々明るくお過ごしくださいねヽ(´ー` )ノ

妊娠してからも葉酸と鉄分は大切なので今からでも飲んでいると良いですよ✨

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます!
    自分から誘えないし旦那と仲良くできるかも怪しいし、悩みはつきません😂

いろいろ教えていただきありがとうございます。ご飯気をつけないとですね。。
    体もあたためながら気長に頑張ります😢

• 10月20日