※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu-pu-♪
ココロ・悩み

息子の行動について心配。保育園での集団行動が苦手なのか相談。要注意か。

3歳3ヶ月の息子について。

保育園の先生から、最近お友達が作っているブロックやおもちゃを壊しちゃったりする様でそれが日常的に起こっていますと言われ面談させてくださいと言われました。

保育参観に行った時、同じクラスの子は並んで歌って踊ってましたが、息子は私のところから離れなず歌ったり踊ったりしませんでした。

何を言われるのかわからないですが、、、息子の行動は変でしょうか?集団行動ができていないと言うことでしょうか?

言葉などはよく喋り会話はほぼ成り立ちます。

コメント

おはぎ

クラスに発達障害のお子さんでブロックを毎回壊しにくる子がいます。
3歳ならある程度、友達が嫌がることや先生に言われたら繰り返さないの判断が出来る頃だと思います。
その辺のお話かな?と思います。

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

発達障害なんですかね、、、、、
    繰り返したりしてるってことは、、、
    それを覚悟して明日の面談のぞみます。、

• 12月13日
  • おはぎ

おはぎ

断定は出来ないですが、先生からの面談の持ちかけということは自宅での様子を知りたいのもあるのかな?と思います。
    普段お話されるタイミングが無ければ尚更。
    子供ですから、嫌がるところを見て楽しむということは少なからずあるとは思います。
    ただ様子を見て、限度を超えていたりすると先生達も親御さんに聞いてみよう…とはなるかと。

• 12月13日