※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco6289
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が熱を出し、痙攣予防のダイアップを使用したが、熱が下がり過ぎて心配。一時的な熱でダイアップを使っても大丈夫でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

1歳8ヶ月の息子の母です。
息子は熱性痙攣経験ありの子で熱が出ると痙攣予防のダイアップを使用していました。
今日また39.7度の熱を出し、その後も1時間ほど下がらなかったのでダイアップを使用しました。
するとどんどん熱が下がって来て3時間後には平熱まで下がりました。一時的な熱でダイアップを入れてしまったとしたら、身体に影響はないのでしょうか?
いつも副作用で何日も歩けなくなるので不安で。
同じ経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

苺

うちも上の子が熱性痙攣持ちで
ダイアップ処方され使ってました
ダイアップは痙攣を起こさないための予防みたいなものだから大丈夫だと思いますが副作用で何日も歩けなくなるって初めて聞きました>_<
うちの子は痙攣の頻度が高く脳波なども調べたことがありますが副作用はなかったのでお役に立てるようなアドバイスが出来ず申し訳ないのですが体が大きくなると体も強くなって一般的には小学校上がる頃には痙攣しなくなるみたいです
うちの子は小学校入学してすぐに一度なりましたがその後今日まで熱が出ても痙攣していません(^○^)
痙攣する度不安で怖くて仕方ない気持ちよくわかります
不安な時はかかりつけ医に電話して指導をあおぐと母子ともに安心出来ると思います☆
ママの体も大事なので無理しすぎないで休める時に休んでください

  • acco6289

    acco6289

    返信遅くなりすみません(>_<)
    ご回答ありがとうございます!
    小学校まで痙攣とはびっくりです!まだまだこれからも続くんですね(゚o゚;;
    うちはまだダイアップ挿してるせいかまだ1回で治ってますがまたあの経験をすると考えると恐ろしいです。
    先日かかりつけ医に聞いたところ、熱が上がりきったら挿した方がいいと言われました。
    てっきり上がる時に痙攣なると思ってました。とりあえず次は先生の言うタイミングまで待ってみようと思います。ありがとうございました^_^

    • 10月22日