※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が寝ぐずりで昼寝がうまくできず、30分しか寝ていない状況です。寝付いては泣き、1分おきに繰り返しています。

お昼寝についてお聞きしたいです。
生後6ヶ月半の女の子です。
先程から寝ぐずりがすごく今寝付いたと思ったら目閉じながら泣いて泣き止むを1分おきくらいで繰り返しています💦
今日は日中まだ30分しか寝れていません、、

コメント

ポヨ🔰

こんにちは!うちも6ヶ月半です😊✨
起床からどれくらいの時間で寝てますか?

• り🔰

り🔰

そうなんですね!
    保育園で今慣らし保育中で13時まで預けているのですが、起床から3時間半後くらいに30分ほどしか寝ていないみたいで、、
    その後帰ってきて寝せようとしたのですが上記のような感じです😭

• 12月13日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

そうなのですね!保育園での環境の変化で寝付きにくいのかも知れないですし、朝寝の時間で保育園でしょうか?
    朝は眠くなるのが早いので3時間半後くらいだと遅すぎて疲れて少ししか眠れないんだと思います💦
    少ししか眠れないと疲れが抜けきらないのですぐ眠くてぐずって、でも眠りづらくて寝られないって感じだと思います!
    朝起きてから2時間半〜3時間くらいで眠れたらベストかと思うのですが

• 12月13日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

ちなみにうちの子は日中MAX3時間半くらいが限界です…!
    朝は6時起き9時朝寝開始(寝かしつけは8時45分くらい)となってます!

• 12月13日
  • り🔰

り🔰

環境の変化もありますよね💦
    7時起床で9時登園なので朝寝させる前に行かなきゃで😭
    うちは休日は7時起きの朝寝9時開始なので疲れすぎもありますよね💦
    家では添い寝で寝てくれるんですが、保育園ではまだ慣れないのか抱っこでやっと寝てくれるみたいです😭💦

• 12月13日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

そうなのですね!スケジュール調整難しいですね💦💦
    7時起床なら9時半寝くらいからねんね開始してもらって寝る感じがしばらく良さそうな雰囲気しますが、園の方針もあるだろうし慣れるまでの辛抱かもしれません💦💦

• 12月13日
  • り🔰

り🔰

なかなか難しいですよね😭💦
    慣れるまで頑張ります💦

• 12月14日