※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家事・料理

来週旦那の誕生日で友達を男女合わせて5・6人呼んでサプライズで夜パー…

カテ違いでしまらすみません。
来週旦那の誕生日で友達を男女合わせて5・6人呼んでサプライズで夜パーティーをしようと思っています。そこでご飯をどうしようかすごく悩んでいます。提案したのは私ですしパーティーを行う場所も私の家なのでやはりご飯代は私が出すのが一般的なのでしょうか?そしてご飯のメニューはなにがいいのでしょうか?男女といっても男の方が多いので量はもちろん必要だと思いますし私1人でお金を出すとなるとやはり安くて量の多い物がいいと考えています。もう秋ですし鍋がいいかなと思ったのですがまだ引っ越したばかりで土鍋とコンロが無いですし今回だけの為に買うのもな、、っと言ったような感じです(笑)皆さんだったらどうしますか?参考までにご意見おねがいします。

コメント

tenママ

寒くなってきたので鍋いいと思います❤️
土鍋もコンロもいずれ使うと思うので、思い切って買うのありじゃないでしょうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • ai

    ai

    やっぱり鍋いいですよね〜(笑)
    ご回答ありがとうございました🙏🏻💞

    • 10月19日
紗梨菜

鍋いいですよね(^^)うちも冬場のパーティは鍋やりますよ!何と言っても…楽ですしね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
卓上コンロ買ってもいいと思います(^^)後々使えるし、災害時にも使えるので(*´∀`)b今はスマートな卓上コンロあっていいですよー★!

  • ai

    ai

    そうなんですね〜!
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 10月19日
3Kids-mom

会費としていくらかもらってもいいような気がします(*^^*)
プレゼントなどは共同で買うのでしょうか??

ご飯を作るのであれば、ちらし寿司や、業務用スーパーで鶏肉を買って唐揚げ大量生産、ポテトフライ、サラダ、プラス汁物とかでどうでしょうか?
デザートはバースデーケーキがあるでしょうし、不要かなと。

手巻き寿司なんかもワイワイ楽しめるかなと思います(*^^*)
ネタはスーパーでブロックで売ってるのを買えば費用も押さえ目で用意しやすいかなと…。

お寿司系はなんだかお祝いっぽくて華やかかなと思いました(ノ´∀`*)

  • ai

    ai

    会費、、なるほど(笑)
    こーゆーの幹事するの初めてでよく分からず戸惑ってます(笑)
    プレゼントは個人です!

    お寿司!
    華やかでいいですね!お祝いって感じがしますよね!

    • 10月19日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    プレゼントは個人なんですね!
    そしたら純粋に食事代だけってことですよね。
    飲み物とかアルコールも買うのであればそれなりにお金かかっちゃいますし、せめて1000円ずつくらい貰えればありがたいですよね😅

    私も幹事はあまりしたことないのですが、食事、飲み物は全てこっちで用意するので、1000円(ここはaiさんがお決めください😆)ずつカンパしてくださいー!
    って感じでお願いしてもいいと思いますよ🎵

    あとはメニューとか伝えて食べられないものないかとかリサーチしとくと良いかもです(*^^*)
    大変ですが、旦那さんきっと喜んでくれますね💕

    • 10月19日
maminaya

私もホームパーティーとかすることありますが、提案が自分なら基本的に会費とかは決めないです。
なにも言わなくても、みんな個々にアルコールや食材、お菓子など買ってきてくれるし、少し出すよーっていってくれるので♪

もしお鍋にするならコスト全然かからないですよ(^-^)
私のパーティー定番は、サラダ、唐揚げ、ポテトフライ、グラタン、ピザなどとってつまめるもの(^o^)v
冬だと煮物も出します♪
ピザもグラタンは作っておけばオーブン入れるだけだからすっごい楽チンです♪