※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

1人目の出産時に胎盤早期剥離があり、今回の出産ではトーラックを予定しています。早めに産むと胎盤剥離の確率は低くなりますか?

1人目の時38週で陣痛がきて20時間ほどの陣痛の末、常位胎盤早期剥離になり緊急帝王切開で出産しました。
色々調べてたら胎盤の寿命があることを知って、1人目の時胎盤の寿命と陣痛が被ったっていう解釈で合ってますか?😥
今回トーラックでの出産を予定しているので、早めに産めば胎盤が剥がれてくる確率は低いんでしょうか?😭

コメント

ママリ

胎盤の寿命だったから早剥、というのはあまり聞かないですね🤔
たまたまそうなってしまったということだと思います。

早剥自体は繰り返しやすいので
かなり注意は必要だと思います😣

  • は

    コメントありがとうございます!そうなんですね😭
    医学的に原因はあまりわかってないんですかね💧

    またなりそうなのでかなり怖いです😢

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    過強陣痛とかでもなりますね。
    高血圧や喫煙も危険因子ですね😣

    トーラックやれるんですね🤔
    早剥の既往があるのにやるのはなかなか珍しいですね😅

    • 12月13日
  • は

    YouTubeの出産動画で私より叫んで暴れ回ってる人見たことがないので、過強陣痛だったのかもしれないです。。💧

    産後に私から聞いたわけではなくて、主治医からトーラックの説明されて検討してみてもいいかもしれないですねと言われたほどでした!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    なら過強陣痛だったのかもしれないです🤔

    そうなんですね!
    陣痛中に起こった早剥なら、陣痛に耐えられなくて起きた早剥
    と考えると思うので、
    トーラックするのはなかなかチャレンジャーだなと思いました😅
    大きい病院とかなら何かあっても大丈夫なので、バックアップできると思います!

    • 12月13日
  • は

    昔から自然分娩に対して憧れというかそういうのがあったので、緊急帝王切開になったのがすごくショックで3年経った今でも引きずってるくらいなんですよね😭
    今回逃したらもうトーラックできないので1人目産んだ時から2人目はトーラックと決めていました!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    経膣で産みたいですよね☺️

    無事にご出産されることを祈ってます🙏✨
    お大事にしてください😊

    • 12月13日
  • は

    色々教えて頂きありがとうございました😭✨

    • 12月13日