※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉愛mama♡
子育て・グッズ

育児と家事で忙しい専業主婦です。時間の使い方に悩んでいます。同じような経験のママさんからアドバイスをいただきたいです。

カテゴリーが違うと思いますが、ここで質問します!

私は、0歳3ヶ月の娘がいる専業主婦です☆
育児と家事との共立は慣れてきましたが、育児日記や家計簿がたまってしまいます。

娘が寝る時にやっちゃおうと思っていても、すぐ起きちゃうので、中断してしまいます。

もっと時間を上手に使いたいのですが、なかなか…

先輩ママさん、お子さんが同じくらいのママさん、何かアドバイスありましたら教えてください!

コメント

マザコン坊やのママ

私は紙で書くのを諦めました(>_<)

両方ともスマホのアプリで管理することにしまして、
育児の方は授乳ノート(普段のお世話)とクイリマ(病気や他に気付いたことなど用)、
家計簿の方はほぼ全ての買い物をクレジットにして、マネーフォワードで自動記録するようにしています。
口座連携もすれば、カードで引き出しした分や自動引き落としも1件ずつグラフ化されるのでだいぶ楽になりました。

妊娠中は手書きでチマチマアルバム作りもやっていたのですが、今はとても無理!
眠るの優先、時々スマホです笑

• 茉愛mama♡

茉愛mama♡

お返事遅くなり、ごめんなさい💦
    答えていただきありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

同じ3ヶ月のママさんで嬉しいです♡

スマホのアプリ、カードで引き落とし…なるほど💡
    確かに眠るの優先になっちゃいますよね!笑

色々試して、自分に合うものを見つけてみます♡

ありがとうございます!
    これからもお互い育児頑張りましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 10月20日