※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のトイトレの始め時期について、お子さんがまだ教えてくれない場合、問題があるか心配ですか?

2歳児のトイトレの始める時期について

早いお子さんはすでに初めたり完了?してるお子さんもいるかもしれませんが、うちはおしっこうんちでた時など教えてくれることもまだありません。

2歳になってくるとおしっこうんちがでたことを教えてくれるお子さんは多いと思いますが、まだ教えてすらくれないって何か問題ありそうですか?

変な質問でしたらすみません😣
批判なしでお願いします。

コメント

ねねちゃ

うちもまったく教えてくれなかったです。おむつでするのが当たり前だったからだと思います。

2歳4ヶ月で、ノーパンからトイトレはじめましたよ😊3ヶ月で取れました😊

はじめてのママリ

3歳ですが、
未だ教えてくれません!

大丈夫だと思います。
ゆっくりで😊

幼稚園の先生も
今のオムツが性能が良すぎて
気づかない子が多くなってるのよ!って言ってました。

うちも下の子は教えてくれないですよ😅
最近ようやくうんち出た時にオムツ持ってくることがあるけど、持って来ないこともあるし、
おしっこなんて教えてくれません😅

上の子は2歳の頃、トイレに座る、おしっこするところっていうのは1個上の姪を見てて、真似して座ってたけど、実際出たことはないし、教えてくれたこともないし、3歳半でトイトレ完了でした。

遅いとか発達とか問題はないと思いますよ!

🍓

2歳半ですが、全然教えてくれません(笑)
なんならうんちも出ているのに出てないと嘘つくくらいです😂😂