※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

バスで立っていたらおばあさんに嫌味を言われた。同じ経験の方いますか?

バスに乗った時の話です。
ガッカリしたことがありました。

座席が全て埋まっていたので、手すりにつかまって立っていました。
ちょうど私が立っていた場所がおもいやり席の前で、すでにおばあさんが二人座っていました。

特に何も考えずその場所に立っていたのですが…
おばあさん達が私の方をチラチラ見ながら、『わざわざここに立たなくてもねぇ…』というような会話を小声でしていました。
空いてる場所がなかったので仕方なくそこにいただけなのに…
妊婦が嫌味ったらしいとでも思われたのかな?と思うと悲しくなりました。

こんなこと気にしなければいいのですが…
このような思いをされた方いらっしゃいますか?

コメント

ありますよ〜!
長男の時にバスでは無く電車ですが、臨月ぐらいの時に特に立っている事が苦では無いのでただただ立っていたのですが、目の前に座っていたおばさん二人組に「わざとデカイお腹突き出しちゃって、何なの?譲ってほしいわけ?」と言っていました(笑)

座りたい訳では無かったのでにこやかにおばさん二人組を見つめました(笑)

バツが悪そうに無言になってましたね(笑)(笑)
気にしなくていいんですよ、そういう人はどんな事でも茶々入れる人だと思うので軽く受け流してます(笑)

• チョコ

チョコ

ひどい言い方ですね( ; ; )
    でもサラッと流せたえれ🐘さん素晴らしいです!
    私も見習います!

• 10月19日
みこ

少し違いますが、私もバスで、座っているおばあさんに「妊娠は病気じゃないから大丈夫よね」と言われた事があります。別に譲って欲しいと言った訳でもないのに、わざわざ言わなくても...と思いました。最近は若い人の方が譲ってくれる気がします。

• チョコ

チョコ

譲って欲しい訳ではないですよね。。
    嫌味っぽく言われると悲しいです(T_T)

• 10月19日