※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹 mammy
子育て・グッズ

4歳児が泣き止まず、怒鳴ってしまった。同じような経験をした方、どのように対応していますか?

約束を守れなかったので
自転車を片付けた。

ギャン泣きの4歳児。

きちんとお話をしても
近所に響き渡る声で
ピーピーギャーギャー泣くので
激おこして家に入りました。

また怒鳴ってしまいました…

もぉ4歳。されど4歳。
下に2人いてどぉしてもお姉さん扱いしてしまいます。
もぉどぉしていいのやら…

怒らず穏やかにいたいのに
ついついイライラして怒鳴り散らしてしまいます。

同じぐらいの子を持つ方ヤダヤダ言い始めたり
大泣きしていうことをきかないとき、
どのような対応をしていますか?

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの息子は
泣いてても無視します
あんたが悪いでしょ!約束守らんだら
片付けるって言い聞かせます(´×ω×`)

• 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

やっぱ、そぉなりますよね!
    何を言っても泣くので無視してたのですが、それでも泣き止まず…
    ほんとにまいっちゃいます_| ̄|○ il||li

• 10月19日

わかります‼︎うちもほぼ毎日怒ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
約束は破る為にあるのか?ってくらい約束は守りません。・(ノД`)・。
なので今日静かに怒らずもう約束はしないね。約束しても意味ないもんね。って言ったらめちゃくちゃ泣いて約束守るからぁと泣いていました。が明日になれば忘れてるの繰り返しです。もう怒るのも疲れたので諦めて怒らないでいてみようかなって思ってる所です。効果あるか分かりませんが笑

• 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

約束をしても、「まぁいいや。」と思ってるのか、言ったことを忘れてるのか、、、
    お友達に吊られてるのもわかるのですが…
    すごい勢いで怒鳴ってしまいました_| ̄|○ il||li
    わたしも、諦めたいところですが、自転車の約束事なので、事故にあってからでは遅いかな…とおもうとつい…
    どぉすればいいのやら、、、

• 10月19日

私も毎日そんな感じです😭
なんだか細かいお母さんみたいで嫌だなぁと思うのですがどうしてもそうなってしまう日々です😞

時には論する事もありますがそうでない場合は怒った後に泣いていたりしても無視をします。

しばらくして反省しているなと思えば何で悪かったか分かる?と聞いて分かっていれば、気を付けてねと声掛けして普通に接しますね!

• 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

周りの目を気にする…とゆうか、他に小さい子がいる前で怒鳴り散らすのは悪影響かとおもい、話をするのですが…
    なかなか、うまくいかず更に泣かれてこっちも耐えきれなくなりました_| ̄|○ il||li

うちも、先ほどお風呂に入り、もう1度きちんと話しをしたら「わかった。」とのことなので、普通に接していますが、子供の心には残るんだよな…と、怒鳴ったことを少し後悔もしてます😵

• 10月19日