※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お仕事

高校中退のシングルマザーです。保育士資格を取得中。高卒認定試験合格。職業訓練で資格取得可能。退職が必要。退職タイミングは?

ご相談させて下さい。
高校中退のシングルマザーです。今現在保育士資格取得に向けて、実務経験を積んでいるところなのですが、元々の職場が14:00〜18:00と短時間勤務だった為、今月から保育園で8時間ほど勤務が出来るとのことで、転職しました。そんな時に、以前受けていた高卒認定試験の合格通知が来ました。そして、ハローワークでの職業訓練コースで保育士資格取得出来ることを知りました。その条件として、退職していることが必要とのことなのですが、受かるかわからない、シングルマザー、という点でみなさんでしたらどのタイミングで退職されますか?

コメント

シングルマザーだと職業訓練は優先されるので受かるかなと思います👍不安なら、ハローワークに行って職業訓練課の方の話を聞いてみたらいいと思います🙇‍♀️退職してなくても、相談の利用はできると思います!

• るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    そうなのですね!職業訓練の長期人材育成コースという専門学校に無償で通えるもので、その採用基準は委託されてる学校ご決めるので、特に優先順位はありません。と言われ不安だったので、ご相談させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月13日

退会ユーザー

私も一般の職業訓練通いました!たしかに学校にもよるかもしれませんが、1人親などは優遇あったとおもいますよ👍面接などはありました☺️
    願書と面接でしっかり動機伝えられたらいいと思います😊

• 12月13日
  • るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます‼︎
    ずっと不安だったので、安心しました😮‍💨面接対策頑張ります💪

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません。
検索したらヒットしました🙇‍♀️
私も中卒ででも保育士の資格が欲しいと思っています。
学童で4年くらい働いているのですが、高卒認定を取れば保育士の資格を受験できる資格があるのですか?🙇‍♀️