※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供の行動に困っています。注意してもいいでしょうか?女の子と男の子の違いもあります。

友達の子供がソファーを跳び跳ねたり、ソファーの座面のクッションを剥がしたり、ふわふわの可愛いぬいぐるみを足でガシガシ踏んづけたりするんですが、とても嫌です。
親は注意しないので注意していいですかね??

うちは女の子で、男の子のお子さんだから少しヤンチャです。

コメント

はじめてのママリ

注意していいと思います😅💦
月齢によりますが注意しても何回もするかもしれませんが何も言わないよりマシかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です😅
    家で注意してないみたいで、親も駄目なことと思ってないようで💦
    ストレスなので言うようにします🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して頂きありがとうございます✨

• 12月13日

男の子だからやんちゃなの!と言って注意しないママいますよね😅
男の子ママとして意味がわからないし2歳でもそんなことしようものなら当たり前に叱ります!
私なら注意して、もうその親子は家に呼びません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家庭で好きにやる分にはいいですが、こちらにはこちらのルールがあるので困ります😿💦
    とりあえず注意してみようと思います✨
    回答ありがとうございます。✨

• 12月13日
りま

注意していいと思います!
とりあえず、優しく踏まないでね。ソファで跳んだりしないでね。と言って親の反応みるかもです☺️
上の方のコメントで5歳の子みたいなので一回言ったらわかると思うのですが😭
たぶんその子のお宅ではそれが日常でお子さんもダメなことだと思ってないんでしょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回やんわり注意しましたが、全くなおりません!
    床と一緒のように、ソファーに駆け上がりそのままトランポリンのように跳ねます😅
    最近買ったばかりだし、安くはなかったので本当に嫌で😅

なかが良いのでお宅にも行ったことありますが、ソファーを秘密基地のように使っていてその子にとってはオモチャみたいな感じなのかなと思います💦
    しっかり伝えるようにしようと思います✨
    回答ありがとうございます✨

• 12月13日
ママリ

よく来る人ですか?毎回?踏まれたくない、投げられたくない、汚されたくないものは最初から隠しておけばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友というか、普通にお友達の子なので頻繁ではないですが来ます✨
    そうするようにします🥲
    今までも寝室に入ってお布団で遊ばないよって言ってるのに平気で入ったり、主人の書斎も勝手に開けて入ったりします💦
    隠しても見つけたら遊ぶしな~と考えてました💦
    しっかり伝えるようにします🙏
    解答ありがとうございます✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみは片付けておけばいいと思います‪‪💦‬
男の子が来るときはめちゃくちゃ物隠しますよ😂
私はソファーで跳ばれても気にしないですが(危なくなければ)よその家で娘がやったら注意しますね‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も注意します✨
    娘には飛ばないよって教えているので💦
    回答ありがとうございます✨

• 12月13日
♡yume♡

男の子って、そんなもんだと思います。
ソファ跳ぶとか、ぬいぐるみ投げるとかふむとか日常茶飯時です。
本当に女の子とは遊び方や発想が違います。
親も注意せずに嫌なら家に呼ばなければいいのでは?
外で会えばいいと思います。
注意までしてわざわざ招き入れる意味がわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    注意しない方がいんですね🤔アドバイスありがとうございます✨

• 12月13日
  • ♡yume♡

♡yume♡

注意しない方がいいとゆうより、一度ぐらい注意してもまた普通にすると思います。
    その男の子の親が主さん宅で我が子に注意しないのは、きっと自宅でも普通にしていて注意しないからだと思います。
    それぞれ家庭環境や育て方等違うので、人をお家に招き入れる際はある程度の寛容は必要だと思います。
    無理なら招かず外で会うのが良いかと…

• 12月13日