※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
お金・保険

大学病院でポケットWiFiを使いたいです。おすすめの安くて使いやすいものが知りたいです。使用可能か確認しますが、事前に教えていただけると助かります。

今週末~予定帝王切開で大学病院に入院予定なのですがいい感じのポケットWiFiありませんか?

色々調べてるのですがどれがいいのかいまいち分からずで💦
簡単でなるべく安くて気楽に使えるものがいいです!

大学病院ってポケットWiFi使用できますかね?
次の受診で確認するつもりですが
どうだったか教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

子供が入院していた大学病院は病院のWi-Fi無料がだったので、使用できました。
通院患者使えるWi-Fiが掲示板に書いてあります。
確認してみると良いですよ。

入院の人は深夜の時間帯は使えないように設定されていました。

速度もそんなに遅いとは思わず、テレビ電話するならちょっと会話になりにくいくらいだったと思います。

出産した個人産院はポケットWi-Fiを使っていました。
2週間のお試しレンタル無料のを使いました。

大学病院への通院の間はポケットWi-Fiでしたが、たまに山の中が途切れるくらいで使えていました。

UQ Wi MAXです。
返品とアンケートするだけで無理な勧誘は一切なかったです。

• はんな

はんな

私の入院する大学病院は無料WiFiはないのです😭
    今回で同じ大学病院に入院するの4度目ですが今までなかったので今回もないと思います😭

UQWiMAX気になってます!
    UQのっておうちのWiFiみたいに大きいですか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポケット Wi-Fiは小さいですから、心配要らないと思います。

当時は4Gでよく接続が切れましたがその都度接続し直せば使えました(笑)

緊急帝王切開だったので、早朝の出産直前に病院の住所に送付の手続きをスマホでして、翌日届きました。

返送も無料なので、授乳の合間にネット接続するくらいなら余裕だと思います😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

総合病院、市民病院での出産経験ありますがどちらも持ち込み可能でした!確認はしてませんが、検診時にwifiがなかったので持ち込みました、どちらも何も言われませんでした😊大学病院じゃなくてすみません😭

私も帝王切開だったので8日間のwifiレンタルを【wifiレンタルどっとこむ】で頼みました!価格は4500円程度だった気がします!サイズ的には母子手帳より少し大きいサイズのポーチに本体と充電器とケーブルと説明書が入ってるだけなのでそんなにかさばりませんでした!本体もスマホの半分くらいのサイズでした。私が助かったなぁと思ったのはケーブルの長さが結構あったので、本体の充電が切れそうになったら寝たままでも充電できたことですかね?基本はずっと差しっぱなしでしたが🙄笑

今の時期だと面会もできずにテレビ通話ばっかりなので本当に助かりました!

返却時は同封の袋に同封してある送り状に記載してコンビニで500円ほど払い完了です!送料も合わせると8日で5000円ほどですかね🥺

• はんな

はんな

WiFiドットコム調べて出てきたのですがそのサイズ感はありがたいですね!
    1週間で5000円だと結構お高めな気もします!

回答ありがとうございます!

• 12月13日
 ママリ

安いポケットwifiは鉄筋コンクリートの大きな建物だと繋がりにくいです😅 期間を考えるとスマホの容量を一時的にあげる方がいいかもしれません。

• はんな

はんな

回答ありがとうございます!!

docomoなのですが、
    今契約がギガライトでギガホに変更できるのは来月からのようで、、、
    ギガライトだと7G以上は1G1000円で買わないとなのでポケットWiFiの方が安いかなぁと思ったのです!

• 12月13日
優龍

ポケットWi-Fiレンタルするより

ひと月だけ
プランの容量を上げる方が安く済みませんか?

3000円とかで借りて
電波が微妙だったら
嫌だし。

• はんな

はんな

上の方の回答にも書いたのですがプランは変更できないんです😭
    適用になるのが来月からのようで!

完全に私の準備不足です😭

• 12月13日
  • 優龍

優龍

あーそうなんですね。

借りるのも
    返すのも
    産前産後は手間なので

ギガ買うのとどちらがいいかってなりそうですね。

安いとそれなりの
    電波だったりしそうですし。

• 12月13日