※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんのほっぺたにニキビのようなポツポツが増えています。沐浴時に石鹸で洗っても改善されないようです。この症状を治す方法を教えてください。

生後18日の新生児なのですが、最近ほっぺたにニキビ?みたいなポツポツが増えてきました(>_<)治すにはどうしたらいいですか?たまに沐浴するときに顔にも石鹸つけて洗ってあげたりしていますが、良くなりません(´;ω;`)

コメント

りぼんちゃん7

娘も新生児の時にほっぺにたくさん新生児ニキビができました(>_<)沐浴の時ベビー石鹸で洗っていましたが、治ったり酷くなったり繰り返してましたが、そのうちできなくなりました(^^)

  • ちむ

    ちむ

    一人目の時もできた記憶あるけど、どうやって治ったか忘れてしまって(笑)
    そのうち消えてくるのですかね😂(笑)

    • 10月19日
なち

うちの子もなりました。
1ヶ月検診の時相談したら
1ヶ月がピークなので
段々落ち着きますよ😉と言われ
今はキレイになってきました✨

あとはあまり擦らないでと言われました☺

  • ちむ

    ちむ

    そうなんですね!
    あんまり擦らないように気を付けます(>_<)

    • 10月19日