※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病かもしれない症状が続いているため、再度小児科を受診するべきです。

金曜日の夕方に38.5の熱が出ました。
保育園の方からは0歳児のクラスに1人手足口病が出たと聞いたので、小児科に行くと口の中に赤いプツプツがあるからもしかしたら手足口病かもと言われました。
熱は1日くらいで下がると言われましたが、月曜日の今日になっても下がらず、だんだん上がっていき今40.0です。

手のひら、お腹、お股、足に赤いブツブツが出来ています。

突発は8ヶ月の時になってますが、本当に手足口病なんですかね?
発熱してから今日で3日目です。

もう一度小児科に行くべきでしょうか?

コメント

RIR

今年の手足口病は結構熱も上がることもあるみたいで、うちも手足口とお腹まで広がり、熱も5日くらい高熱が続き…という感じでした💦
高熱のせいで熱性痙攣を起こして入院したので、受診させて坐薬をもらってもいいかもしれないですね✨

ママ

手足口病だと思います😣💦

ふらわぁ

うちの子は、突発を2回やりました💦
手足口病って手や足の裏口の中にできるイメージでした。