※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
お金・保険

事故保険に詳しい方へ相談です。車がバックしてぶつかり、痛みがあるため病院へ通院中。保険会社が補償期間に制限を言い渡し、接骨院への転院についても疑問があります。

事故保険について詳しい方教えてください。

赤信号で停車中、突然前の車が勢いよくバックしてきて事故しました。

10対0で相手が悪いです。
大きい事故ではありませんが、ぶつかられた時にとっていた私の体制が悪く肩甲骨の筋を伸ばしたのと、鞭打ちの症状があります。下を向くと左肩と右側の肩甲骨の筋が痛みます。

痛みがあるので病院へ通うと相手の保険会社に伝えると「前方からぶつかられた事故は最大1ヶ月しか補償できない」と言われました。

更に病院を大学病院から事故対応されてる家の近くの整骨院に転院したいと伝えると「病院ではないから補償期間が短くなるかもしれませんが宜しいでしょうか」と言われました。
(転院理由は大学病院は待ち時間が長い、仕事、子供の保育園の時間と病院の時間の都合が合わないからです。接骨院は家の近くで待ち時間なく施術してくれます)

病院の主治医から接骨院での治療の許可は降りてます。
こんな事ってあり得るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社はお金を払いたくないのでそう言います!

前方からなら1ヶ月しか出せないなんてそんなの関係ありません。

私が事故した時言われたのは
月1で必ず整形外科を受診してもらえるなら整骨院などを受診しても大丈夫と言われました。

後あまり通院しすぎると慰謝料が病院代に使いすぎて少なくなる事もあるので週2、3日くらいがいいそうです!

はじめてのママリ

保険会社の方便です。
相手にしなくて良いですよ。

私も前方からぶつけられましたが、半年くらい通いました。
私も整骨院に日頃通い、月1で病院で治療もしてもらいました。

確かに整骨院は早めに途中で終わりにしてくださいって連絡きました。
わたしは痛みが減ったので終わりにしましたが、痛みがあれば通って請求出来ますよ。

ちょっとイジワルというか親切ではない保険会社のようなので、自分の保険会社に聞いたりしてもいいと思います。

交通事故紛争センターに相談してみると良いと思います。無料ですよ。

ほのゆりか

保険満足の高い保険会社のアルアルですね

早く解決しないと契約者の満足度が上がらないので

皆さんもコマーシャルに騙されずに被害者の満足度が高い保険会社に入られた方が良いですよ

保険対応悪いと被害者が警察に加害者に厳罰をとか言われちゃいますし