※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
家族・旦那

また朝から旦那と言い合ってしまった…愚痴です😭長いです。今朝、起きた…

また朝から旦那と言い合ってしまった…
愚痴です😭長いです。

今朝、起きた後、子供をトイレに連れて行きました。
そこで、本人が新しいパンツを持っていないことに気づき、私は持っておいで〜といいました。

わかった!といって取りに行った子供が、中々戻って来ず…
見に行くと、私の携帯で途中までつけていたyoutubeを見ており…。
私は早く準備して欲しかったので、早くしてねといい、パンツを準備させてトイレに行かせました。

その後リビングにもどり、(リビングに布団を敷いて寝ている)旦那に、先程あったことを愚痴りました😭
そしたら、戻ってきた子どもに、今度は旦那が怒り…(内容は、言われたことはすぐしなさい、寄り道するな、などです)

私は子供を怒ってほしかったわけではなく、そういうこともあるよねくらいに受け入れて欲しかったのですが…。

しかも、旦那は怒り始めると長い…15分くらいは怒ってる…もう、ご飯食べる時間なくなるし言い過ぎ、くどい、もう忘れてると思うよというと、じゃあ俺にどうして欲しかったん?と言われ…。

受け入れて欲しかっただけどいうと、はぁ?と言われ…もうこの人には何も言えないなと思ってしまいました。

ちなみに、家のことは洗濯物系はしてくれますが、基本、育児にはノータッチの人(昔から仕事が忙しくずっとワンオペでした。いまも。)です。たまにあたしが仕事が遅くなる時に迎えに行ったりしますが、日曜日にあたしが仕事だと子供を連れて毎回自分の実家に行く人です。

当然、子供は懐いていないし、怖いから旦那の言うことはききますが、うちの子も性格がおちゃらけている感じなので、あまり旦那と相性が良くないと言うか…。

もう、なんだか疲れてしまいました。これなら旦那いない方が楽だな〜とも思い…(育児ほぼしないし、家事も洗濯物以外はほぼしません。ご飯も作らない)
離婚も考えますが踏み切れず…。

なんだか疲れてしまいました。
長文の愚痴すみません😭

ここまで読んでくださってありがとうございました❤️

コメント

アイ

共感して欲しいのに
怒ってしまうともう言えなくなってしまいますよね…😭

それでも、伝えたい場合は
もう私が注意したから大丈夫だけど…と前置きして話すしか無いですね😵

私の夫も息子を3歳までは叱って育てていましたが
息子にお父さん嫌い!と言われてから悩んで
怒らない育児に切り替わりました(^^)

怒っても子供は萎縮するばかりで怖い怖いで、話の内容なんて入って無いから可哀想ですよね😭