※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。日中の睡眠が夜の睡眠に影響しているようで、夕方は長く寝かせたいとのこと。長男は寝ない子だったため参考にならず、皆さんの経験を知りたいです。

もうすぐ生後二か月になる子がいます。
夕方から 夜の寝るまではどれ位 赤ちゃん眠ってますか❓

うちは朝寝 昼寝 夕方寝とそれぞれ1〜2時間するんですが ぐっすり寝ると 夜寝のときに 睡眠が浅くなるのか 1時間で起きたり2時間で起きたり。

あまり日中寝なかった くずった日は夜は4時間 3時間は続けて寝てくれます。

なので夕方はなるべく長く寝かせないようにしていますが 皆さんはどうですか❓

長男は何を努力しても日中も夜中も寝ない子 すぐ起きる子だったので参考にできなくて…

コメント

みんころすけ

1ヶ月半すぎです。
よく寝る子みたいで、1時間半から2時間くらい寝ていて、夜中はほ4時間半から5時間寝ています。

新生児の時から夜中はよく寝てくれているのですがお腹空いたら泣いて起きるやろ〜という感じでいたら、助産師さんから低体重で産まれて来たからしっかり3時間くらいで起こしておっぱいあげた方が体重が増えますよ。と言われたので、とりあえず起こしてがんばります😅

あまり回答になってなくてすみません💦