※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツムそわそわ
産婦人科・小児科

風邪どの程度で受診していますか?2日前くらいから、鼻水、食欲がやや低…

風邪どの程度で受診していますか?

2日前くらいから、鼻水、食欲がやや低下、機嫌の悪さがあり、さっき37.0℃でした。

上の子のときは近くの小児科、耳鼻科をかかりつけ医にしていたので鼻水出だしたな~!酷くなる前にと受診していました。

下の子は一歳3ヶ月ですが、かかりつけ医が出産した大学病院の小児科です。
低体重低身長で経過を見てもらってて、先天性異常とかだと風邪などをきっかけに悪化することもあるから、何かあったらうちの小児科に来てねって言われてます。

大学病院って大きい病気の人が沢山行くイメージで、たかが鼻水と少しの食欲低下と機嫌の悪さで連れていくのが気が引けちゃうんですが、皆さんならどうされますか?

コメント