※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックでの卵胞確認について迷っています。17mmの予想サイズで、予約が取れず悩んでいます。今日行くか、明日の予約を取るか、木曜日に行くか検討中です。

予約取れなかったけど今日クリニック🏥に卵胞確認行くべき⁉️😬迷ってます。17mmくらいの予想、、

先月からタイミングで通ってます。

今月は、アプリの排卵二日前の先週金曜に行ったところ、まだまだ先だねぇ。と、何ミリかも言われず(⌒-⌒; )(先月は予定三日前に行き15mmでした)

そのため、月曜きて!といわれましたが、昨日の時点で排卵検査薬もまだ陰性。

織物は土曜から少し程度で。
やはり珍しく結構遅れてそうです。

本来なら今日予約取っていきますが、珍しく前夜まで待っても予約が空きにならず..今日いくなら予約外です。金曜予約とってても1時間半待ったのでゾッとします。。笑

でも待つ覚悟で行っても恐らくまだ17mmくらい?なのでまた二日が来て。と言われそうなので迷ってます。(先月は15mmと言われた二日後が17mmでその二日後に排卵しました)

今朝、既に陽性でてたり強陽性なら
待ってでも受診するんですが、、、(T_T)

①待ってでも今日行っておく
②明日の朝、別の先生だけど予約取れるし行く
③仕事休みの木曜の夜に排卵済かの確認で行くことにする(恐らく水か木には排卵しそう)

どれが良いでしょうか?
ちなみに明日まで仕事は休みで動けます。
次は水木と仕事ですが仕事後の受診は可能。
金曜朝が1番行きやすです。

コメント

ママリ

私なら明日行きますかね!でも念のため今日タイミングはとっておきますかね☺️
排卵検査薬が陰性でもその後病院行ったら既に排卵済みだった時もあったので検査薬も確実ではないかもですし。(私の場合ですが)
余裕があるなら今日行ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝からクリニック🏥☎️してるけど、先生になかなか繋げなくて😢とりあえず明日の予約とってて!と、受付には言われたのでとりました。念のため担当医に☎️繋がれば明日院長で、予約したけどその時に漢方だしてもらえますかね?と聞きます。本当色々朝からストレスです😓😢タイミングも今週激務らしくだめかもですー泣 年明けに卵管造影と人工授精予定なのでその時から本腰いれようかな?とか、。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

人気のクリニックなんですね😣タイミングも思ってる日に限って無理だったりなかなか難しいですよね💦
    私もそろそろタイミング6周期ぐらいなのでそろそろ人工授精考えないといけないのかなと焦りが出てきてます😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま☎️繋がりました〜😮‍💨一応明日いって卵胞チェックと旦那の漢方処方してもらいます。違う先生ですが😬🙌そーなのですね?!私の場合30代なのでタイミング病院でのを2回程にして年明けから人工授精したいなと思ってて🥲運動率が悪いので少しでも助けになればなと..^^;注射とかされてますか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

繋がって良かったですね!
    私も33歳です😭旦那の精液検査はまだやってなくて…やった方がいいですよね😣
    hcg注射は排卵の様子を見て一度やりました!後はデュファストン飲んだりレトロゾール飲んだりしてますがなかなか😵人工授精はなんとなくビビってしまってます💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私、まだ飲み口飲んだことなくて🥺🙌色々あるのですね!精液検査、早めにした方が良いみたいです!うちの旦那まだ20代ですが悪かったので(^◇^;)人工授精、聞いた話だとすぐ終わるみたいです🤔ただ朝とってもらって持っていかなきゃなので週明け仕事の朝とかだと大変だなーと思うのですが😱してもらうしかないかなと笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

薬飲んではやく卵を育てないと周期がかなり長くてチャンスが減ってしまうというのもありまして😱
    精液検査も早めに考えてみます!人工授精朝一でとってもらうんですね…なかなかハードル高いですね😳笑
    お互いはやく授かれるといいですね😭✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですね。やはりチャンスは年間少ないし貴重ですよね😢私も今月しっかりタイミング合わせれたらなと思います..🙌とりあえず明日卵胞もみてもらいます。ですよね、朝の採取はハードル高いですよね😅本当子供できるか心配です...私は34なので余計焦ります笑 お互い早めにきてくれるといいですね🥺

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからどうですか?🥺
    たまたま過去の投稿見返してて年齢近く親近感あったので..♡私は、まさかの前回お話していた12/13の数日後のタイミングで一度妊娠🤰したのですが、、残念ながら1月末にだめになっちゃってました😢全くあの時は、その週の行為で妊娠できるとは夢にも思ってなく..年明けも実感ないまま陽性でて胎嚢も確認してたのですが..だめになりと色々ありました。ようやく生理もきて今週から妊活再開です😭‼️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

コメント気づかずすみません💦
    そうだったんですね😢妊娠できたとしてもその後のハードルもあるんですね…ほんとに妊娠出産って奇跡ですよね😭精神的にもしんどかったんじゃないでしょうか💦
    私は6月に延期していた結婚式を控えているので年明けから妊活お休み中でして😂時間もったいないなーとモヤモヤしますが考えても仕方ないので式が終わり次第全力でいくつもりです!笑

• 3月22日