※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分〜1時間おきに授乳し、お腹いっぱいでも咥えている。ミルクを足してもすぐにパクパクする。上の子が起きる時間に慌てる状況です。

朝方4時から一睡も出来ず…😵‍💫😵‍💫😵‍💫


おっぱい→しゃっくり→うんち→泣く
おっぱい→しゃっくり→うんち→泣く

の繰り返しです😵‍💫
30分〜1時間おきの授乳です😅


お腹いっぱいのはずなのにずーっと咥えてる😅
咥えてると大人しくて、抱っこだとずっと口をパクパクさせながら欲しそうで😮‍💨

足りてないのかなーー?と思ってミルク足してみても2時間もたずにパクパクしだすぅ〜
で、おっぱい咥えたらスンッ😌てなります🤔


どゆことー😂😂😂


あー、上の子起きる時間…

ひゃーーー😱😱😱😱😱😱笑

コメント

、

パクパクは別にお腹空いてるの合図では無さそう…。
うんちが出てるなら、足りてますよね…
泣くのは寝れてないからじゃないかなぁ…。
ミルクの量はどれくらいですか?

  • ぱーる

    ぱーる

    退院時、母乳の分泌が良いので基本ミルクはあげなくても良いからねって言われてて、夜間とかしんどくてミルク使う場合は飲んでも60mlまでにしといてね(2週間検診までは)って言われたので、あげるときは60mlあげてます!

    日中は一回おっぱい飲むと3時間以上スヤスヤで、
    起こして授乳してるくらいの感じです😮

    なぜ夜だけ寝ないんでしょう🥴❓

    おしっこは1日に15回以上
    うんちは小出しで10回くらい、多めに出るのは3回くらいです💩

    • 12月13日
  • 、

    昼夜逆転現象ですね😂
    昼が夜やと思ってるので、昼にそこまで寝てるんだと思います。
    あと、赤ちゃんは少しの明るさでも朝だ!って思うので、早朝は起きやすいです。
    うちの子は、
    昼は20分くらいしか寝なかったので、夜は爆睡でしたが5時くらいに生後1ヶ月時は起きてました😂

    夜寝て欲しいなら、この逆転現象を取り除かないといけないですね。
    できるだけ、昼間は明るい場所で過ごすようにしたら大丈夫ですよ★

    恐らく、朝起きてるのと
    泣きは別問題かな…
    うんちは、よく飲んでるという良い意味だし😊
    しゃっくりも、空気をまだうまく吸えないから、よくしゃっくりしちゃうだけだから、関係なさそう。

    寝ない。泣く。授乳足りてる。
    なら、
    寝たい。

    暑い

    寒い
    ですね😂

    • 12月13日
  • 、

    じっとしてる時に、
    首のシワの間に体温計を挟んで体温を測って
    36.5〜37.5の間なら、
    部屋の暑さも
    服の枚数も
    理想ということです。
    これより低いなら
    寒い
    これより高いなら
    暑い
    あと、湿気も喉乾くので、頻回授乳の原因にもなりますね😂

    • 12月13日
☆

ミルクの量はあくまでの目安なので飲む子は70とか80くらい飲むと思うので量を増やしてみてはどうですか??

昼間は寝てくれるのであれば日中は同じくらいにして夜だけ寝ないのであれば一度、夜ミルクの量を増やしてみてはどうでしょうか😌

ままり

うちの子かと思いました😂
うちも日中は泣かないのに夜中は泣きます🥲
上の子もいて頻回していられないので母乳減らしてミルクを増やしました!
いま生後3wくらいですが夜中4時間寝てくれるようになりました。
それまではミルク足しても1、2時間で起きてました🥲
お腹すいたわけじゃなくても泣いてるなか寝られないので、大変ですよね!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちも0か月の時そんな感じでほぼ不眠でした😇
しかも上の子いると昼間休めなくて余計に辛いですよね😭😭
夜中中ずっとおっぱい咥えてた感じでした

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはどうですか??
既に試されていたらすみません💦💦