※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
産婦人科・小児科

1歳の息子が昨日から発熱。検査結果は陰性だが、熱が40度を超えている。明日再度受診すべきか相談。同じ病院がいいでしょうか。

1歳の息子が昨日から発熱しています。
今朝、病院を受診した際、ヒトメタ インフル RS アデノ
陰性でした。
ですが、帰ってきてからずっと、39度台後半から40度を繰り返しています。座薬入れても下がりません。
明日もう一度、受診すべきだと思いますか?
#8000に電話したら、これ以上の処置はないと言われました💦

受診するなら、同じ病院がいいですかね?

コメント

ママリン

突発性発疹はすでにかかってますか?
発熱しか症状がないなら小児科の先生も怪しむんじゃないかな?とは思ったんですが、その他の検査色々されてるなら既にかかってるんですかね💦
手足が熱いなら体冷やして、明日の朝の状態でまた受診するか決めたほうがいいかな?と思います!

• meeeee

meeeee

突発はまだです!
    さっきまで手足は冷たかったんですが、温かくなってきたので、体冷やそうと思います‼️
    明日の朝次第ですよね…
    ありがとうございます😊

• 12月13日
るみ

突発かもしれませんね。
うちの子も1才ちょっとで39.40℃の熱が3日続き座薬もほとんど効いてませんでした💦
水分取らせるのと、リンパ冷やすのと、呼吸状態だけしっかり気をつけて見てあげて、座薬がある限り様子見で大丈夫だと思いますが、もちろんお母さんが心配であれば受診していいと思います!

• meeeee

meeeee

突発はまだなので、可能性ありですね。RSで入院した事あるので、心配で😱
    座薬はまだあるので、今晩、様子見てみます‼️

• 12月13日