※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
産婦人科・小児科

2歳の息子の血液検査について、1年に1回でもいいのか悩んでいます。負担になるか心配ですが、アレルギーの状態を知るために必要な検査です。

2歳の息子血液検査はかわいそうですか?

息子が食べ物にアレルギーがあるので血液検査をしましょうと言われて生まれてから2回ほど受けたのですが、前回6月に受けていて先生は半年で変わるからと言われて明日受けるのですが
私的には1年に1回でもいいのかなーと😭思うのですがどう思いますか?😭
血液検査は子供にとって身体的に負担になるものではないですかね?😭
貧血など他の項目もわかるので悪いことではないのでしょうか?😿

アレルギーは卵が1番強くて他も沢山あるのですが食べれてはいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は貧血と低血糖ででかれこれもう10回以上は採血してますね💦可哀想ですが、採血で貧血ってわかったから鉄剤も処方してもらえました。適切な処置して貰うためには必要だったし、今は元気ですし貧血も解消してます!

• wan

wan

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!😿🙏
    適切な処置をしてもらうためには必要ですよね!😭
    ありがとうございます☺️明日頑張ってねと堂々と言えそうです☺️🙏

• 12月13日
ちゃむ♡

上の子がアレルギーをもっているので半年に1回採血してます😫
かわいそうですが、、😭
大きな病院を2つ通ってましたが両方ともの主治医の先生は半年に1回採血が望ましいと言われてました😭

• wan

wan

コメントありがとうございます☺️🙏
    そうなんですかー!!半年に1回はポピュラーなんですね!めっちゃホッとしました😭🙏ありがとうございます😭🙏ネットで見て不安になってたんですが安心しました😭本当にありがとうございます☺️🙏

• 12月13日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

ネットとか見たりすると不安になったりしますよね😭わかりますー😭わたしもすぐ調べて不安になってます😮‍💨(笑)

いえいえ☺️少しでも安心できたならよかったです✨

• 12月13日
  • wan

wan

そうなんですー😭🙏
    必要以上に多くしてるのだとかわいそうだと思ってしまったんですが聞いて本当によかったです♡ありがとうございました☺️🙏

• 12月13日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

グッドアンサーありがとうございます☺️❤️

• 12月13日
  • wan

wan

お陰様で今日無事に血液検査安心してお願い出来ました!ありがとうございました😊🙏

• 12月14日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

よかったですー✨
    いえいえ、とんでもないです☺️🤍

• 12月14日

医師が必要と判断したなら受けます。
年に一度でもいいのでは?と聞いてみてはいかがですか?
うちも次男にアレルギーがあり、かかりつけの小児科で血液検査を受け、大きい病院に紹介されてそこでも再度血液検査を受けました。
医師からは、なぜこの血液検査をするのかということや、重要性を説明されて、納得して受けさせました。

• wan

wan

ネットで検索すると1年に1回程度と出てきたので急に不安になり確かに1年でもいいのかなーと思ってしまったのですが必要があるからですよね!☺️🙏ありがとうございます😭🙏

• 12月13日

血液検査をしないでアレルギーの食品でアナフィラキシーを起こして大変なことになる可能性を考えたら、検査は定期的にしてあげた方がいいなと思います!

• wan

wan

そうですよね😭ネットで調べたりすると1年に1回と出てきたので半年で変わるのか急に不安になってきて聞いてしまいましたが
    確かに他のものも出たりわからないですもんね!ありがとうございます☺️🙏

• 12月13日
あひるまま

上の子は毎月のようにしてたので、かわいそうだとは思いません。
先生が必要だからしてるのであって、必要じゃなかったら、やりたくないと言いたいです💦

• wan

wan

コメントありがとうございます☺️🙏
    毎月されているんですね!
    そうですよね!必要性があるからですよね!本当必要なかったらやりたくないですよね😿
    ありがとうございました😊🙏

• 12月13日