※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊娠・出産

名前のバランスと漢字について悩んでいます。要望と姓名判断のバランスを考えています。

名付けについて。

苗字の読みが二音のため、私は名前が三音以上の方がバランスがいいと思うのですが、旦那が候補にあげる名前が二音ばかりです。違和感ないでしょうか?

また今候補に挙がっている名前が、【りく】なのですが、私としては読みやすく、シンプルな漢字がいいのですが、姓名判断を気にすると思うような漢字に出来ません。

【陸】か【理久】がいいな、と思うのですが姓名判断ではよくなく、【莉久】、【凌久】だとなかなかいいです。しかし、【莉】は女の子っぽい気もするし、【凌久】ではすんなり読めないような気がします。
どう思いますか?>_<

コメント

🐼🎋

私も名字が2音なので「子供の名前は3音でかんがえてね!」と前もって旦那に言いましたー!
私が名前も2音なので、名字2音+名前2音になってバランス悪いです…
母音?の組み合わせで印象は変わるかと思いますが。

• えりこ

えりこ

やっぱり三音の方がしっくりきますよね>_<なかなか決められず悩むところです…

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

ちなみに、姓名判断は気にされましたか?

• 10月19日
  • 🐼🎋

🐼🎋

一応調べました!でも全て大吉は無理なので、凶が入ってない中で選びました!

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

全て大吉は難しいですよね💦参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月19日
ゆうう♡

うーん、私なら3音がバランスよく聞こえる気がします!
りくと
とか、、
旦那様は苗字とのバランス考えてますかね💦
うちは、苗字とのバランスからひらがな3文字に決めましたよ😊

あと、凌久くんはちょっと読めなかったです😢💦ごめんなさい💦

• えりこ

えりこ

やっぱり3音の方がバランスがいいですよね!私も、りくと の方がいいんですが…2音ではバランスが悪いと言っても「そんなことない!」といった感じで…💧

凌久は読めないですよね〜私も名付け本で見て、りょうく…?と読んでしまいました>_<

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

ちなみに姓名判断は気にされましたか?

• 10月19日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

名付けの本て、結構無理矢理な名前多い印象です😂

下の方の返信見ましたが、
    あべりくくん、てことですよね?
    そうなると思ったほどは違和感ないかも🤔?

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

けっこうぶっ飛んだ名前や漢字多いですよね😅

苗字と名前の組み合わせ次第では大丈夫ですかね?😌後は漢字…💦

• 10月19日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

漢字悩みますよね💦
    姓名判断もどこまで気にしていいのか、私も悩みましたー😅

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

結局姓名判断が決め手になりましたか?💦

• 10月19日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

なんか、サイトごとにちがくて😂
    あるサイトでみたらすごーくよかったんですけど、別のでみたらそこまでよくなくて💦
    なにが当たりかわかんなかったので、あまり気にしないことにしました!
    旦那には、あまりよくないのもあったことは言ってないので、すごーくいい画数と信じています。笑

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

気にし始めるとキリないですよね💦私も程々にしておきます笑

• 10月19日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

すてきな名前みつかりますように🙌✨

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月19日
ベビーラブ

名字2音ですが、子供二人とも2音です

違和感は別にないですよ

• えりこ

えりこ

苗字にもよるんですかね>_<なかなか決められず悩んでいます…💧

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

ちなみに姓名判断は気にされましたか?

• 10月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

気にしてないです

本とか流派?によっても違ったりするし、気にしてたらきりがないので。

それよりも自分達が気に入った名前にしました!

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

姓名判断を、気にすると漢字がキラキラっぽくなってしまって、それじゃあ実生活の面で可哀想だし…と悩んでました💦

参考になりました!

• 10月19日
hana*

こんにちは!
私自身、結婚し二音+二音になり、違和感を感じています(´⊙ω⊙`)

でも、他の方も仰っていますが、母音の感じで変わる感じがしますね(^^)
凌久くん良いですね^_^

私も三音で考えてもらえるよう主人と話し合いました。義父から一文字もらうという信念から当て字のようになってしまいましたが、一応画数と見合わせて決めました。
ちょっと読みにくいかも知れませんが、ちゃんと意味を持って存在することに重きを置いていればいいのかなと思います(^-^)

• えりこ

えりこ

苗字は【あべ】です!どうですかね…

姓名判断を大事にするか、誰にでも読みやすい字にするか…悩みどころです💧

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

凌久が一番姓名判断は良かったのですが、私自身はじめに名付け本で見たときに、りょうく?と読んでしまったので(~_~;)

• 10月19日
  • hana*

hana*

なるほどですね(^-^)
    あべりく 君、声に出してみても私はあまり違和感を感じませんでした。

姓名判断は、気にするかしないか、本当に親御さん次第だなぁって思います。
    私は少し気にするタイプなので…(*´-`)「凛」を「り」と読む名前になりました。
    親御さんが読めない!って思う漢字ならちょっと改めて考えてみたほうがいいのかも知れませんね(´-`).。oO

• 10月19日
  • えりこ

えりこ

組み合わせ次第では大丈夫ですかね>_<
    やっぱりずっと気にしながらいくのではだめですよね💧じじばばにも相談しながら考えたい思います!

• 10月19日