※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝つきが悪くて悩んでいます。日課のスケジュールを教えてください。昼寝をなくすべきか悩んでおり、もっと早く寝かせる方法を知りたいです。

2歳の息子が夜寝つきが悪すぎて疲れます😓
今日も21時前に連れて行って暴れたり絵本見たり結局少し抱っこして寝たのは23時です。
元々寝るのは21時半〜22時でそんなに早くなかったのですが、ここ何日か23時前後です。

1日のスケジュールとしては
7時〜7時半 起床
8時 朝食
10時〜12時 外遊び
13時〜15時の間で1時間昼寝
17時 お風呂
18時半 夕飯

という感じです。昼寝なしにすると夕方寝てしまったりグズるのでまださせているのですが、なしにした方がいいのかな😓
どうしたらもっと夜早く寝てくれますかね😭?
寝かしつけに2時間辛くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝後からお風呂までと夕飯後から寝るまでの活動内容は何ですか?体力を消耗していますか?体力を使い切っていないため有り余っているのかもしれません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

特に何もしていません💦
    私自身が下の子のお世話と家事でいっぱいいっぱいで午前中出かけるのがやっとです😭

• 12月13日
ぴっぴ

22時くらいから寝かしつけしてみてはどうですか?
理想は21時就寝ですがなかなか難しいですよね…
下のお子さんもいて付き合い続けるのも大変だと思うので眠くなってきたかなってくらいで!