※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡ゆみ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。皆さんはどんな服装で寝かせていますか?私は長袖ロンパースにフリースのスリーパーを着せて、ひざ掛けも使っています。着せすぎでしょうか?

お世話になります!
5ヶ月の女の子のママです!!
今日は服装について教えてください。

最近朝晩と寒くなってきて、寝るときの服装に悩んでます。
皆さんはどんな服装でどのように寝せていますか?
出来れば、写メ付きで教えていただけると嬉しいです。

ちなみにうちは、室温22℃〜24℃ぐらいで、
長袖ロンパースにフリースのスリーパーを着せたり、ひざ掛けをかけたりしてます。
着せすぎですかね。

コメント

にゃんごろ

うちも長袖ロンパースにタオル生地のスリーパー着せています😊
気づいた時に結局足出てますけどね😅💦
最近は(ここ2、3日)夜も寒くないのでお腹にタオルかけてるだけですが、大人が布団かけないと寒いときは、スリーパー着せています😊
もっと寒くなってきたら用に、レッグウォーマー買いました✌

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

ありがとうございます!
    可愛いですね!!
    うちも気がついたら足が出ていて冷た〜くなってしまっています~_~;
    大人は毛布&掛け布団を使っているけど赤ちゃんはいいんでしょうか。悩みます。

• 10月19日
うみママ

うちは長肌着にガーゼ生地のスリーパーにタオルケットをかけてます。
足は出ないんですがタオルケットから手が出てしまい手が冷たいので長袖ロンパースにした方がいいのかな?と思っています。
もう少し寒くなったらフリースの毛布をかけてあげようと思っています(^^)

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの温度調節難しいです(>人<;)

• 10月21日