※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
家族・旦那

年末大晦日しか主人の休みがないのに、その日に義実家で餅つきをすると……

年末大晦日しか主人の休みがないのに、その日に義実家で餅つきをすると…
主人から軽く断ってもらいましたが、義母諦めず色々理由を並べて説得してきて、一応大晦日に予定組んでおくからと一方的に電話を切られました…
こちらの言い分はなにも聞いてくれずイライラ
はぁー行きたくない❗

コメント

チョコベビー♡

旦那さんが、休み今日しかないから家族で過ごすってハッキリ言えばいいんじゃないですか?🙂軽く断わった結果こうなってるわけですし😉
それか旦那さんだけ餅つきして、この後家族で用事あるからってすぐ帰って来るのはダメですか?

• 二人のママ

二人のママ

コメントありがとうございます😃
    はっきり言えたらいいのですが、なかなかそれができない優しい人で…
    色々理由をつけて今年はやめとくと何度も伝えたのですが、義母には全く届かなかったです😢
    義母はいつも私たちの意見を聞いてくれず自分の思いばかりです😫
    それも嫌になります。
    主人曰く今言ってもまた同じことの繰り返しだから、週末ぐらいにまた断りの電話をしてみるといっていました❗
    私たちの気持ちもわかってもらえたらいいのですが😢

• 12月13日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

確かに言いにくいのはわかりますよね😞
    旦那さん週末にまた頑張って電話してくれるんですね🙂✨断わりの電話するなら他の用件とか言わずに伝えたい事だけ伝える方がいいかもしれませんね😉

• 12月13日
  • 二人のママ

二人のママ

そうですね💡今年の大晦日はゆっくり過ごしたいからと断ってくれることを期待します😃
    問題は義母が納得してくれるかどうかですが…
    電話よりLINEとかで断りの連絡した方がいいのかとかも思ったりもしますが、主人の判断に任せてみます😫

• 12月14日