※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
家族・旦那

ヒステリックな自分が嫌です。ただ吐き出させてください。今さっきもし…

ヒステリックな自分が嫌です。ただ吐き出させてください。

今さっきもしょうもない事でスイッチが入って、旦那の前で物に当たり散らかしてしまいました。

こどものクリスマスプレゼントを早めに決めた方がいいと思って悩んでいました。子供はパジャマスクというキャラが好きなのですが、マイナーなのか日本ではパジャマスクのおもちゃが全然売っておらず、Amazonに少し?高い値段で海外のものがあるって言う感じで。予算内に収めようとすると、選択肢がなくてフィギュアみたいなやつになるのですが。値段の割にしょうもない感じ。
それでごっこ遊び?する、、かな?、、?
て思って渋っていました。
YouTubeでゆめいろリカちゃんを見つけて、真剣に見ているのを見て、普通にこれがいいんじゃないかと思い、在庫が少なくなってることもあり、夫に相談の上決めて注文しました。

けど、今日になって娘が今本当に欲しいのはパジャマスクやろ(なのに私は欲しくもないリカちゃん買ったしもう無理だね←と含んでるように感じた)と馬鹿にしたような?感じ言われて

いやいやいやいや、散々リカちゃん相談したよな?
言えやその時。そんな娘欲しがっててどうしても買ってやりたいと思ってたならもっと推せや!

て時間とお金返してって思って
そして家事何もしなくていつも家帰ってご飯食べて風呂入って寝るだけのやつが本当にむかついて。

ものに当たり散らしたんですが、

落ち着いて考えるとまぁ、怒りすぎたなって思ったんです。
でも、自分が本当に劣等感の固まりで仕事もパートに切り替えてやって立場も肩身も狭くなって、家では大したご飯作れなくて、美味しいと言って食べてくれるのは稀で、遊び食べの子をなんとか食べさせるのに精一杯、家もそんな綺麗にできてなくて
子供の世話と洗濯皿洗い後片付け明日の準備するので1日が終わって、一方でのほほんと、いいところだけ味わって優しいパパのポジションで、、、なんかほんとにすごく腹が立つのも、色々重なってて

爆発してしまいました。
こんな自分が本当に嫌いです。こんな親でいいのか、何度も考えます。上手くやれなくて申し訳ないし、子供にいい事できてなくて、ほんとに親失格だなって思います。

支離滅裂で、誤字脱字で内容がしょうもなくて申し訳ないですが、ムカムカが収まらなかったので吐き出させてもらいました。

コメント

1人目ママ

すごくすごく気持ちわかります!!読んでいて共感することばかりです。全然ダメじゃないですし、立派ですよ!文章もすごく読みやすかったです。
家事、育児って家庭内のことだから気づかない内に色々溜まってるんだなぁと思います。いつも穏やかに過ごしてるんですが、旦那と喧嘩した時には普段からの気持ちが爆発します。旦那からしたら、それと今は関係ないやんって言われるんですが、こっちからしたら関係ありまくりです!
親失格じゃないですよ!すごく良いママだと思います。

• のりり

のりり

吐き出したくて投稿しただけなのに、コメントしていただきありがとうございます😭全然ダメじゃないと言う言葉に救われます、本気で涙してます。。普段のあれやこれやの気持ちがチリツモですよね!!ほんとこっちからしたら大いに関係あるし、むしろそっち!少しスッキリしました。投稿して良かったです😭

• 12月12日
🐷

うあーお疲れ様です。それ、誰でも腹立ちますよ…!!夫ってクリスマスプレゼントの準備とか、クリスマスケーキの手配とか、料理とか全部妻任せにしてくる上に「クリスマスに先走りすぎ(笑)」とかって言ってくる生き物なんですよきっと!!(我が家ですww)はぁ??用意してるのこっちだし、プレゼント在庫なかったらどーすんの??私が探して手配だよね??ふざけんな!!ですよ👹お正月のお年玉の準備から年末の大掃除…もうこっちの頭のなかは常にフル回転でほんと疲れますよね。。
私もヒステリックなほうなんですが、物に当たりはしないですがいつも夫にぶち当たってます(笑)
当たり散らさないとメンタル保てません。ガンガン行きましょ

• のりり

のりり

ほんと。ぜーーーーーんぶ、この家のことぜーーーーーんぶ私ですか?て言いたくなります🙄
    夫は外で働いてきてくれてるのは十分分かっています、ありがとうございます、でもそれってお給料出てますよね?評価されてますよね。てよく思ってます。私は言葉にすると負ける気がするのと言いたいことが10分の1くらいしか伝わらない気がして、先にものに当たっちゃいます。反省しますが、ガンガン行きましょ、に笑わせてもらいました。コメント頂きありがとうございます😭気持ちが軽くなりました。

• 12月12日