※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
子育て・グッズ

金曜から断乳を考えていますが、3日後に助産院でおっぱいのケアを受けた方がいいでしょうか?皆さんはどうしましたか?

金曜から断乳を考えているのですが、断乳から3日後、助産院へ行っておっぱいのケアを受けた方がいいのでしょうか?皆さん、どうされましたか?

コメント

りきゅー

断乳から1ヶ月後に一度だけ行きました。
男の子は吸う力が強いのでちゃんとケアされてたらあまり詰まることが少ないみたいですよ(*^^*)
男の子を育てた先輩たちは誰1人助産院へ行かなかったそうです。
つまりやすかった姉はすぐ通ってましたが💦
つまりやすい体質でしたら受けられたほうがいいかなと思います💡

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    行ったら、搾乳してもらえるのでしょうか💦?
    つまったことはないので、いいかなぁと思ったのですが、不安になりまして(*_*)⚡️

• 10月19日
  • りきゅー

りきゅー

私も不安になったのですが周りが誰も行ってなかったのでネットで調べて搾乳自分でしてました(*^^*)
    助産院に行ったら絞ってもらえますよー、1ヶ月後に行った時は『ちゃんと絞れてるんで全然(来なくても)大丈夫でしたよー』と言われました*笑"

詰まった事がないのでしたら、断乳した時に違和感があるまでは行かれなくてもいいかなぁと思いますよ(*^^*)
    保険がききませんので助産院によりますが一回4000円はするかと思いますので💦

• 10月19日
  • acco✰

acco✰

ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )♡
    ネットで調べてました!りきゅーさんみたいに出来るか分かりませんが、私も頑張ってみますヽ(*^ω^*)ノ
    違和感があったら行ってみます💦
    近くの助産院では、5000円なので(/□≦、) 。。笑

• 10月19日
  • りきゅー

りきゅー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    お乳の出にもよりますが痛みがしんどいかもしれませんが絞り方はそんなに難しくないと思いますので!テキトーな私でもできたのでaccoさんにも必ずできると思いますよ✨
    一回で5000円は辛いですよねー💦自分の治療費ならなおさら(~_~;)

問題なく断乳できること願ってます♡

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは3日後、7日後、3週間後の三回行きました!!
3日目は絞ってもらわないとしんどいくらいだったので、半泣きで病院探しました(;ω;)
乳腺がつまるのも怖かったし、次の子のときもちゃんと出るようにと思って行きました!

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    凄いですね✨
    私も次の子のために、行った方がいいのかなと思ったりで😅

• 10月19日
らり

しませんでしたよ!!

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    その後、体調も良かったんですか(๑˃̵ᴗ˂̵)✨?

• 10月19日
  • らり

らり

はいあたしは大丈夫でしたよ(^∇^)

• 10月19日
  • acco✰

acco✰

うらやましいです!
    ありがとうございました♡(๑ᴖ◡ᴖ๑)

• 10月19日
お花

私も3日目は自分で搾ったのですが残ってて痛かったので5日目と1週間後に助産院へ行きました。行くとほんとスッキリして元のぺちゃぱいに戻るくらいきれいに抜いてもらえましたよ✨高いですが私は行ってよかったです

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    手で抜いてもらえるんですか✨?
    残ってしまうとこわいですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

• 10月20日