※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

彼氏は元嫁との子供に長期休みを過ごさせていたが、妊娠後は子供との面会を短縮したいと提案。彼の親は受け入れ、彼も納得。しかし、彼の親からの発言や彼の言動に不満を感じ、支援も不十分だと感じている。

こんにちは。私にはバツイチ子持ち彼氏がいます。子供は2人親権は元嫁。そしてその彼との子供を妊娠中で現在5ヶ月になります。
私が妊娠する前も彼は私と同棲している家に元嫁との子供を長期休みは全て帰ってこさせていました。しかも夏休みは40日…
そして私が妊娠したのでさすがに今までどうりには…と思い彼に親子なんだから会うなとは言わないけどさすがに40日全部とかはしんどいのでせめて長期休みは4〜5日にして、子供の所へ会いに行くのも子供が会いたいと言う時にいってあげればいいといいました。 彼は納得は出来ないけど仕方ないのでわかったといってくれて、近々結婚する予定でした。 そして私はつわりが酷くてしばらく実家に帰ってたのでその間に彼が親に彼女が妊娠したので結婚する事と、子供と会う期間の事を話したそうです。
すると彼の親は2人の事をどうこう言われる意味がわからない、帰ってきた時に面倒見てくれるなら文句わ言わないと言ったそうです。 正直びっくりしました。 彼も親に言われたからやっぱり子供の事を妥協するのは違うなと思うとかいいだすのです。私今妊娠してるのに。
挙句の果てに毎月食費4万しか貰ってないのに彼が親に私の事をどういう風に言ったか分かりませんが金目当てだろとか言われるし…
彼には妊娠中なのに働けと言われるし、子供生んだら2ヶ月で保育所あずけろといわれるし、もう追い詰められてすごくしんどいです。
そして彼は籍は入れずに様子みて私が母子家庭のお金を貰いながら彼と一緒に住んでその中から携帯代、保険などを払って行けばいい食費は払うから。あと2人が帰って来る時は私は実家に帰ったらいいと言うのです。都合がよすぎるとおもいませんか。
歳は私の16個上です

コメント

アラサーママリ👼🏻

母子手当貰いながらの同居は不正受給になるのでやめた方がいいですし、
それだけ子供のことが大事なら
なぜ離婚したのか気になります…😓
子供のために離婚せず一緒に居れば良かったのでは?と私なら思ってしまいますね…
子供が大切なのはいいことですが、
自分の都合優先で
主さんのお腹の子と主さんのこと何も考えてないんだなって思っちゃいます😓
私ならそんな彼と一緒に居るのは
耐えれないので籍入れる前に1人で育てる覚悟決めるかもしれません😓

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます

本当にその通りなんですよ。結局は自己中で前の子供優先です。
    そりゃお腹にいる見えない子より存在するわが子が可愛いのは分かりますが、私と子供の事を考えてなさすぎます

• 12月12日
ゆー

妊娠中で、こんなこと言われたら嫌だと思うんですが、なぜその人のこと好きなのか理解ができないです🥲
16個も上で彼はいくつか知りませんがいい大人ですよね?
バツイチ子持ちだったのに結婚前に孕ませておいて働け?産後2ヶ月で仕事見つけて保育園???
頭大丈夫か?って言いたくなります。
前の奥さんが離婚した理由がなんとなーくわかりました😭😂

挙句の果てには籍入れないで携帯代保険代すら払ってくれない?? 責任感のなさ半端無いですね😂
都合良すぎというか、大人としてやばすぎです!!
私なら籍入れずに別れてシングルマザーします!

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私が20で相手が36です
    私も一時の感情で動いてしまった責任もあります。ですが二人で頑張って行こうと決めた途端にこんな事ゆわれると、本当に空いた口が塞がらないです。
    相手の親も挨拶にも来ず逆に怒ってるんですもん…呆れます

• 12月12日
べりー*

残念ながら歳や都合とかでなく、彼がそれだけの人だったのだと思います😭だから離婚したのでしょう‥

そんな人ならむしろ籍をいれないのは正解かもしれません。バツがつかなくて済みます。頼れる実家があるのなら、もう彼よりしばらくご両親を頼ってシングルでやっていくほうがいいのかなと思います。前のご家庭のこともちゃんとしていなくて、妊娠中に思いやりもない彼なんて今後やっていける気がしません💧

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます😭
    本当にその通りですよね…思いやりがなにもない……

• 12月12日
  • べりー*

べりー*

結婚しても前のご家庭のこともあり気苦労が耐えないと思います😭💦大変だとは思います。でもお母さんになるので、子供のためにもシングルで育てることを考えるしかないかなと思います。

本当なら前のお子さんとの関わり方とか仕事の話など妊娠前に済ませるべきことだったと思います。妊娠したんだから‥って彼と前の家庭の関わり方を突然変えるのは難しいですよね。彼のお子さんもお父さんに突然会えなくなるわけですから😣💧

• 12月12日
  • あかり

あかり

会うなとは言わないです子供が会いたい時に会えばいいし長期休みは4〜5日こちらの家であとは近くに住んでいるおばあちゃん家などにして欲しいといいました。
    だけど彼の親は私が妊娠してるのに子供の面倒も見て欲しいそうです…
    私だけが我慢してるように思えてきます😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

酷すぎます、、
私だったら完全に縁を切って一人で育てます。

• あかり

あかり

ほんっとうに酷いですよね。
    なにも前の子供と会うなと言ってないのに🥲

• 12月12日
男の子ママ👦🏻👶

私なら、このまま別れて1人で育てます‼︎
16歳上って、年齢分かりませんがまあまあ歳行ってますよね?
そんな考え方だから、バツイチなんじゃない?としか、申し訳ないですが思えません。
苦労することが目に見えてるなら、実家へ帰って育てた方がいいです。
母子手当をそんな風に思っている人は、はっきり言ってクズですね‼︎
困っている人はたくさんいるのに…

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます!
    私が20で相手が36です。
    相手の親の考え方にもびっくりしてしまいました

• 12月12日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

36歳でその考え方なら、もう考え方は変わりませんね。
    親もややこしそうですね💦

• 12月12日
  • あかり

あかり

なんぼ言ってもおなじですよね。
    親も親なら子も子です

• 12月12日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そうですよね💦
    ご自身と赤ちゃんが1番守られる方法を選ぶべきです!

• 12月12日
  • あかり

あかり

ですよね😭
    お母さんにもそんな奴と関わる価値ないと言われました😂

• 12月12日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

それが良いですね💦

• 12月12日

バツイチ子持ちなのに無計画に別の女を妊娠させる…
終わってますね。
でも主さんからしたら嫌でも、元嫁との子供は彼にとっては実の子供。
それを主さんに言われたからって会うのを減らしたり条件変えるようなら、この先主さんとの子供も大切にはできない人だなってわかりません?

申し訳ないですが救いようのないダメ男だと思います。
一緒になっても色々と大変なだけ。むしろマイナスな存在。

それだったらシングルマザーで色々支援してもらいながら一人で育てたほうが幸せになれると思います😢

• あかり

あかり

帰って来さすプラス40日子供の面倒見ろはさすがに私もしんどいです…しかも私の子供が産まれてから40日も帰ってこられるとほんとうに大変なのが目に見えてます。
    そこもわかってほしいですよね彼にと

• 12月12日
ちゃんぴ

歳がめちゃくちゃ近いのでコメントさせて頂きます🥲

私は今年20、お腹の子の父親はは37バツイチ子持ちです。

元々同棲もしていたし、籍を入れて一緒に育てていこうという話でした。
ただ、切迫流産になった時それを伝えたらまじかの一言、何も聞きもせず、調べもせずお腹の子は流れたと勘違いしていたり安静にしていなきゃいけないと診断書を書いてもらったのに1日経ったら忘れたのか、ゴロゴロしてるな動け等言われたり、その他にもいろいろな理由があってこんな環境じゃこの子を殺してしまうと思い1人で産んで、育てようと決心しました。
彼と離れてストレスフルだった生活がストレスフリーになり、順調にお腹の中で大きくなってくれてます。
確かに将来の不安はものすごく大きいし、心無い言葉を向けられることもありますが彼と居たら私も子供も死んでました。
離れてよかったと思っています。
離れるのはすごく辛かったししんどかったです。

偏見だと言われたらそうなのかもしれませんが36歳、バツイチ、もう変わることはないと思います。はっきり言ってめちゃくちゃクズだと思います。離れた方がママリさんと産まれてくる子のためになると思います。

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます😀

そうゆうなにも心配してくれない素振りを見せられると、子供を楽しみにしているのは自分だけなのかな?とおもってしまいますよね🥲
    確かに私もこのままいても先が見えないので一人で育てていこうとおもいます……

• 12月13日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

嬉しいとは言われたけど実際見えないし私とは違って感じないしで現実味がなかったんだと思います。実際お腹に自分の子がいるのに私の事殴ったりしてたんで笑
    つわりも無かったのに体重も減っていって、、
    決心したのは3日間実家に戻る前に作ったポトフが3日後も放置されてへどろみたいになって残ってた時でした😂
    あぁこいつとはやっていけない、これからのこいつの世話と老後の介護がなくなったって思おうと思いました笑
    うちは母も父も42なので絶対に被ると思って笑

まだ20歳だし、これから出会いなんていくらでもあると思います!子供が成人したって自分は38歳。そこからだって遅くない気もしてます😂
    最初はずっと籍入れたいって思っていたけど今はほんと心底籍を入れなくてよかったと思ってます!
    お互い辛いししんどいこと沢山待ってますが頑張りましょ🥰

• 12月13日
  • あかり

あかり

あ〜もう手を出してくるのは本当にダメですよね、私の所もまだ手は出さないですが物を投げてくるタイプなのでそのうちエスカレートすると思います😅
    そうですよね、自分の苦労が減ったと思わないと…
    確かに私の周りでも離婚して新しい彼氏作って幸せそうにしてる子だっているし、今は絶望的になってるけど前を向いて頑張らないとですね(*^^*)

• 12月13日

そういうところが離婚理由だったんじゃないでしょうか?旦那さんの言動、義両親の言動含め。

• あかり

あかり

離婚理由も聞きましたが恐らく自分の良いようにしか言っていないと思うので信じません😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

そんな人だったから、子供が会う分にはいいけど一緒に居てることが出来なかったのだろうなと思いました。
16上ならお互いおいくつか分かりませんが主さんはまだ若いはずですしいい所しか見えなかった、優しいところが好きだったとかですかね。
都合良すぎるというかだらしない男性は沢山いるので見極められなかったんだと思います。
もっと素敵な人いますし私なら籍入れません。

• あかり

あかり

母にも私はまだ20なのだからまだまだこれから出会いはあるからと言われました
    本当に今回は自分の見る目がなかったんだなと思います。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は働いていたんですか?
まずまだ結婚されてないんですよね?
なんかお互いだらしなくないですか😣

• あかり

あかり

同棲する前は働いておりました。同棲するにあたって引越しし、そこに私がしたい仕事があったのでそれに向けての免許を取りに行ってる途中で妊娠がわかってしまいました。
    そしてつわりが酷のですがそれでも働かないでそれは甘えだといわれましあ

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん親からすればきにいらないんでしょうね、、

• 12月13日
  • あかり

あかり

私の子が産まれてからも自分の子供が帰ってくる時に面倒みろはさすがに…とおもってしまいました😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し見る目を養ったほうがいいですよ。バツイチ子持ちはややこしいですし。

• 12月13日