※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の新生児に混合育児を考えていますが、ミルクの費用や外出時の手間で悩んでいます。混合育児の方法やおっぱいの張りについて教えてください。

一人目は哺乳瓶拒否で完母だったのですが、
まだ2人目新生児ですがもう頻回授乳がしんどすぎたりおっぱいトラブルもあるし混合か完ミにしたい。
でもミルクはお金かかるし外出時大変そうだし悩む🥲

混合の方はどうゆうやり方ですかね?
おっぱいは張りませんか?

コメント

ゆう

夜寝る前だけミルクあげてます!
最初張りましたが、だんだん慣れて、今は全然大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前だけということは夜間授乳は母乳ですかね?✨

    寝る前だけのミルクは何ヶ月頃からそのスタイルですか?

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    そうです、夜間は母乳です!
    生まれてすぐからそうしてます!
    1人目が完母で、同じく哺乳瓶拒否で大変だったので、拒否にさせないために、退院してすぐからそうしてました!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否大変ですよね😭
    わたしもまた哺乳瓶拒否されるのがいやで、ミルク寝る前だけでも足してみます!!!

    ありがとうございました✨

    • 12月12日