※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
ココロ・悩み

子育てや家事に協力がなく、夫とのコミュニケーションも難しい。離婚を考えるが、自立して子供を育てる自信はある。

皆さんが本気で離婚を考える理由って何がありますか?

我が家は2人目が生まれてもう半年にもなるのに(1人目は5歳になります)、未だに独身気分で、飲み会、お酒飲みながら映画鑑賞、ケータイで動画、三昧です。子どもが寝ているときなら分かりますが、どれも2人とも起きてるとき。下の子が泣いても見向きもしない。抱っこしてとお願いすると、えーっ??と嫌な顔してため息つかれます。

仕事が忙しく、毎日ワンオペ。休日も1人昼まで寝てるし、わたしが2人を連れて遊びにいきます。

私も一緒にいることに疲れてきました。話しても、「俺が何もしてないって言いたいん??」と喧嘩腰?で、怖いし疲れるしできちんと話せてません。手伝って欲しいとか、〇〇して欲しいと希望は伝えてきたのですが、いつも嫌そうなので、そんな態度で子ども達に接されるのも嫌で、最近はあまり言えなくなりました。

離婚を考えてしまいますが、考えが甘いのかな、、、もうすぐ正社員として復帰するので、十分子供は養えると思います。

コメント

コアラ

私が離婚を考える時も、主さんと同じような事です。

空気読めっ‼︎て思います。
どうして今このタイミングで携帯触れるの⁈て思います🙀 

話し合いもまともにできないとなると、こちらも話しても無駄だ…てなりますよね。ウチもそうです。

ただ、私も正社員ですが、経済的に子供が大きくなると厳しいな…😢とも思い踏み出せません。
主さんすごいです。

あいり🔰

わかります。
私は最近浮気も発覚したのでちょーどいいタイミングや!と思って離婚準備していこうと思います。

コウ

自分がなんとかできる範囲では離婚はしません。別に家のことしなくたっていいです違うところでお互い補えれていれば家族なんだしお互い様かなと。 子供の親を奪うことは簡単に自分の感情だけでは決めないって決めてるので離婚はしないです!