※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

息子にイライラし、ストレスが溜まっている一人親です。自分の時間が欲しいがストレス発散方法がわからず、毎日イライラしてしまいます。どうしたらいいかわかりません。

ストレスが溜まりすぎて、吐き出したいのでここに書かせてもらいます泣
生後7ヶ月の息子がいるのですが最近息子に対してのイライラがすごくてすぐ当たってしまいます。
最近離婚してひとり親になったばかりで収入源がないので託児所付きの職場で働き出して2週間くらいなんですが、通い出してすぐ胃腸炎になり休みや早退を繰り返してます。体調が悪いからグズグズなのは仕方ないのに自分も疲れているせいか毎日イライラして当たってしまいそんな自分が嫌になります。どの母親も自分の時間が欲しいのは当たり前なのはわかっていますが、ストレス発散方法がなくもう全部捨ててしまいたいと思ってしまいます。
母親失格だと思いますが今の環境から逃げたいとかネガティブなことばかり考えてしまいどうしていいのかわかりません、、泣
みなさんはどんなことでストレス発散していますか?
毎晩息子が寝た後に申し訳なさでいっぱいになります。
明日は当たらないように、イライラしないように!と思って眠りにつきますが中々うまくいきませんね。

コメント

ととと

寝た後に申し訳なさでいっぱいになってるのなら大丈夫!立派なお母さんですよ☺️
ひとり親、初職場、初託児所、、、お母さんもお子さんにとっても初めてな事だらけでほんとに大変だとは思いますが今は忍耐の時期かもしれませんね。周りに頼れる人がいるなどんどん頼って無理なさらず🥺

• よっしー

よっしー

ありがとうございます😭😭
    頼れる人に頼って休めるとき休んで頑張ります😭!

• 12月13日
ママリ

お疲れ様です!
仕事し出して間もないのにお休みや早退が続くとやるせないですよね💦
息子さんも慣れない環境で頑張っているんだと思います!
初めはほんとよく熱や感染症もらって帰ってきますがどんどん免疫力上がって丈夫になっていきますよ😊
でも体調悪いと機嫌も悪いし一緒にいるの疲れますよね😭
仕事終わりにカフェで休憩してからお迎え行ったりしてます!とにかく子供と離れて過ごすしか私はストレス発散できません!

• よっしー

よっしー

お疲れ様です😭
    職場の託児所なので自分が休みの時は息子も休みってのが辛いですが、、たまには1人になれる時間作って頑張ります😢👍🏻ありがとうございます😭💓

• 12月13日