※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹が張る感覚について相談です。最近、鳩尾から恥骨上までズキズキと痛むことがあります。

妊娠中のお腹が張る感覚ってお腹全体がズキズキと言うか大きくなった子宮全体が引っ張られる?様な感覚ですか?🥲💦最近それが酷くて何時間も痛む時あります😭
範囲で言うと鳩尾あたりから恥骨上辺りまで全体です💦

コメント

ママリ

私もここ数週間で分かるようになりましたが、子宮がキューッとする感じです。色々なの見てると人によって感じ方が違うみたいですが…硬くなるってのは同じみたいですね。
何時間も痛むのでしたら、受診した方がいいと思いますよ。お腹が大きくなって靭帯に痛みが出てるのかもしれませんし。万が一のためにも!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱調べたりしてもなかなかピンと来るサイト見つからなくて😂💦ありがとうございます次の検診で伝えてみます😱

• 12月12日
りん

引っ張られるような感覚は違うかなーと思います🤔子宮が大きくなったり、皮膚が伸ばされてる痛みかな、と。

張る感覚は、お腹が固くなって、心臓がお腹に移動したようにドクドク脈打つような感覚です。血液がお腹に集まってきゅーっとなるような感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お腹がキューっとなり、カチカチになると張ってます。
張り+痛みはよくないので
張りや痛み続くようであれば病院に連絡した方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    治るは治るんですけど1,2時間とか続く事があって😱次の検診で聞いてみます😅
    ありがとうございます😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2時間も続くようだと連絡した方がいいと思います💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 12月13日