※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

子供の土日の過ごし方とわがままについて4歳くらいのお子さんがいるママ…

子供の土日の過ごし方とわがままについて4歳くらいのお子さんがいるママさんに聞きたいです!

うちは近所にじいじばあばの家があるのですが息子が休みになると行きたがります。普段幼稚園の帰りも寄りたがるのですが、ばあば達にも予定があったり私も家で片付けたい事があるため平日はあまり寄りません。
なので土曜日はパパを連れて朝8時からばあばの家に行き1時間程度で帰ってきてまたすぐパパとイオンに行きたいって言って遊びに出かけました。お昼に帰ってきてご飯を食べたらまたパパとばあばの家にいき、今度はポテトをじいじに買ってもらい帰ってきました。言い出したらなかなか聞かない子で親の私も言いなだめるのがかなり大変なので、ばあばにポテトを買わないっていう選択肢はないと思います💦ですが、それがもう16時とかでポテトもかなりのボリュームがあるから当然夕飯に影響がでたりします。
私も食べたりして量をへらしますが、、問題はそこではなくてうちの子はワガママすぎるかな?と思うんです。
今日も朝からばあばの家に行き、お昼頃帰ってきましたがうちじゃお昼ご飯食べたくないと言って、またばあばの家に行ってお昼を食べてきました。
帰ってきたと思ったら今度はパパと遠くの公園に行きたいと言って結局夕方まで遊んで帰ってきました。このくらいの子の家の滞在時間はこんなもんでしょうか??
あまりにも家にいなさすぎて、、笑
私的には家で食べないなら食べなくて良い!その分お腹すけば夕飯にちゃんと食べるだろう。って考えなんですが厳しいでしょうか??
正直、もう少し我慢をさせてほしいんですが、、。
泣けばなんとかなる精神で育ってほしくなくて💦



まとまってない質問すみません💦

コメント

deleted user

息子は母が帰ると泣き出しますが、気にしないで帰らせてます。

嫌だ嫌だで泣けば済む、は私も嫌なので線引は必ずします。
代わりに〇〇しようとか、〇〇行こうとかにしてます。
それでも嫌だ嫌だならナシにしてます。

オヤツはオヤツ、ご飯はご飯、これも線引は必ずしてます。
例外で、外出のみ間食などさせてますが、それ以外はオヤツはオヤツ、ご飯はご飯を守らせてはいます。

もっちり

4歳の息子、ばぁば大好きで毎週土曜日の夜から1人でお泊まりしてます😂
下に2歳半の娘がいるので大変助かりますが、1度行くとこちらが迎えに行っても帰る時大号泣なのでいつもばぁばが日曜の夜に連れてきてくれてます🤣
起きてる時にばぁばが帰るとこれまた大号泣なので、絶対ばぁばが息子の寝かしつけまでして帰ります笑
ちなみに今日もそうでした😅

ゴールデンウィークなんかの長期休暇の時も、半分以上家にいませんでしたー😂
すっごく助かる反面、息子にとって我が家って…と思いますが、息子が幸せならそれでいいかーと開き直ってます😁
じじばばは初孫である息子のことを溺愛してるので、お互いwin-winの関係って感じです!

はじめてのママリ🔰

たまにならよしとします!
そんな日もありますよ。

けど毎週同じなら、主さんが週末もう少し上の子と一緒にいたら把握できるかなと思いました!