※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

旦那の友達の前で旦那の悪口を言ったことで、旦那に怒られました、、今…

旦那の友達の前で旦那の悪口を言ったことで、旦那に怒られました、、

今日、旦那の独身の友達が2人、子供を見に家に遊びにきました。
先日同じ友達と朝から遊びに行き、子供も小さいので17:00に帰ってくると約束したにもかかわらず連絡なしで23:00に帰ってきたこともあり、一緒にいたこの2人にあまりいい印象がありませんでした。
もともと独身時代に遊んでいたのもこのメンバーだったので...付き合ってる時にも黙って合コンもこのメンバーで行っていました。

すごく嫌だったのですが、今日はもとから決まっていた予定だったので、遊びに来てもらいました。
最初は子供も寝ていたので、私は別室におり、そのあと合流してその友達2人と旦那と私で話しました。
旦那はいじられキャラ?なようで、夜は私に任せて耳栓をして寝ている話や、あまり育児をしない?ような話をしていて、
私もちょっと普段の不満が出てしまい、育児は大変!と旦那が言い始めたので、
「何が大変だと思うの??」と問い詰めてしまったり、※冗談のような感じで問い詰めました。
「育児してくれるけど、言わないとやってくれない..」と言ったり、悪口を友達の前で言ってしまいました。
悪口というか普段の不満ですね、、、
それをあとから、なんで友達の前であんなことを言うのか、空気読めなさすぎる、友達も私と別れた後、気が強いねって言ってたよ、と言われました。
あとは、二人目はどうなの?と聞かれた時に、大変だけどほしい!と答えてしまったのも旦那的には嫌だったようです。※プライベートな話だし、今後もし作らなかったら何かあったのかな、と思われるのも嫌なそうです。

言った私も悪かったなと思うのですが、あまりにも怒るのでだんだんイライラしてきてもいます、、
もうこの友達には会わせない、と言われました。
でもやっぱりあんまり普段の不満とかを友達の前で言うべきではなかったですかね、、もやもやします。。

コメント

はじめてのママリ

たててほしい人もいますし、まぁ悪く言われたら誰だっていい気はしないですよね。
でも2人目はどうなのかとか聞かれてるわけだし
そんなこと聞く友達もつなよお前が答えろよって感じもします。😅
悪く言ったのもよくないけど旦那様も中々めんどくさそうな感じしてしまいました☹️

うさ

友達の前で自分に対する不満を言われたら良い気はしないですね😅でも、でも、はじめてのママさんが相当不満たまってるのも分かりますよ。言っちゃ悪かったかもだけど、言いたくもなるわ!て開き直りたくなります。もうこの友達とは会わせない…?いや、それこっちのセリフ。好き勝手出掛けるならもうその友達と会わせんぞ、お前をな。って感じです😇いつまでも独身気分でいないで、奥さんがなぜそこまで不満を漏らしたのか考えてみたらどうだ?お前に非はないとでも思っとんのか?て感じです😂

ぽん

間違ったこと言ってなくない?全部事実でしょ?言われたくなかったら普段からもっと気づいて協力しろや!って言います笑

もも

旦那さんのプライドもありますよね~🤣

会わせないって言われたならもう家に来ない訳だし、私ならラッキーって思います😁

1人目ママ

確かに悪口は言わないほうが良かったかなーと思いますが、不満って出てしまいますよね。わかります。
ただ、その旦那さんのご友人達はあまり良い印象を受けませんね。普通だったら気をつかったりして2人目とかプライベートなことは聞かなかったりするのに、ちょっと常識がないかなと思います。
私だったら、そのご友人達には二度と会いたくないので、今度は付き合わなくて良いならラッキーと思うことにします。

さとう

理想で言えばご主人の顔をたててそういう事は言わないのが理想なんでしょうけど
日頃の行いですよね😇
家庭でのポンコツさをばらされたくなければ友達なんて呼んじゃいけないし、ばらされたくなければ普段から嫁子供ファーストでいなきゃいけないと思います🙌
そもそも、付き合ってる時に合コンなんて…よく来れましたよね😇結婚したからチャラなんですかね😇
お子さん小さくて大変だと思うので、ご主人のことは気にせずに無理せず過ごしてください😭

おもち

ましてや2ヶ月だとまだ外に出れず
話す大人も少ないと
尚更言いたくなりますよね😂

最低限のことはしてくださいねの一言ですよね🙁

男としてちっちゃいなー

というのが私の思った感想です😂

ju

逆に自分も目の前で家事とかの不満言われたら嫌だな、、と思うので、さすがに目の前では良くなかったのかと😅
言いたくなるのは分かりますが、旦那さんの前でっていうのが嫌だったと思います💦
もちろん言いたくなる気持ちを私は理解できますし、育児が大変なことも理解しています!!!ただその不満はどのみちそのお友達さんには伝わらない気がしますよね😅独身ですし、男性なので。

はじめてのママリ

言われたくなきゃちゃんと育児やればいいだけじゃん、と思いました😂
ちゃんとしてれば不満が出ることもないし、旦那さんをたてようとしなくても自然と褒め言葉がでてきますよね😂
はじめてのママさんが不満を言わなくても、そんなに親しい友達なら普段の会話とかでボロがでてバレる日もそう遠くない気がします!笑